chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Lv66

冬イベ艦を除いてLv66になった。冬イベ艦もLV57が残り2隻のみ。4-1を駆逐艦でボスS取れるぞ。

ToDo.

よい天気でござる ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 ・上着をクリーニングに出す 3週連続?4週?週に1回ステーキ食ってたら、腹の周りが明らかに太った。ヤバい。

OFF

1日、艦これの入渠とエロ画像で過ごした。 新年度になると、新入社員が入ってくるのかぁ。高卒の人だと1997年生まれとかになるんだろか?同級生の子供がそれぐらいの年齢なんだよなぁ。ニコ動が2007年だから、小学校高学年から中、高と、既にニコ動がある時…

人々が時間を何に使うか 

人々が時間を何に使うか、は、時代によってどんどん変遷している。 時間を使った事に対しては、必然的にお金を使う割合も増える。 ↓ お金をどう動かすか、という問題と、人にどのように時間を使わせるか、という問題は、かなり似ている。 ↓ お金儲けが大事な…

仕事をする上での夢について

ネタ元: 昨日の技術開発の常識は、明日の常識ではない(page 5) http://techon.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20150227/406473/?ST=observer&P=5 「何をしたら俺たちはみんなに夢を与えられるんだっけ?」ということを問い続けるマネジメントをしないとダ…

4曲目で壊れたw

4曲も踊って、大変だったろうねw

Lv65

ToDo. ・いつもの洗濯 ・いつもの食料調達 ・またステーキ食ってこようかな。 ・冬もの もう着なさそうなものクリーニング

[今日のオカズ]本棚から本を取る行為 がざりさんはコミケで囲みで撮影させてもらった事がある。美人すぎて普通にしてても余裕でボッキするのに、そのうえパンチラとか、ここは天国かと思いました。どぴゅ。

Besiegeをやってみた。

ネタ元: ・敵の兵士や家畜、建築物をひたすらリモコンの兵器で破壊・殺戮の限りを尽くすというゲーム。洋ゲーにありがちな酷い設定w。 ・リモコンの兵器を、既存パーツの組み合わせで自由に作る事ができ、物理シミュレーションで動く。 ・ゲームとはいえ、…

ティファナタクシー

シンセが無かった時代の名演ですなぁ。

春ですなぁ。 

ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・ステーキ食べてこよう。 済・宅急便受け取り ・洗車しとくか。

小ネタ

・農業自動化 遠隔操作 ゲーム機で遠隔操作できたら、ニートでも遠隔操作で農業できるようになるんじゃね?というネタ 現状の問題は映像を送る通信帯域の確保とロボットの信頼性か。

晴れ

良い天気でござる。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・クリーニングに出したスーツを回収 済・久しぶりに写真撮ってこよう 済・ダイソーでフォトフレーム買ってきて写真を飾る

白露轟沈orz.

キラづけでうっかり白露轟沈。2代目をドロップして育てなくちゃだけど、これがなかなかドロップしないんだな。 朝、ちょっと早起きして、陸奥記念館行ってきた。辺鄙な場所にある割には、綺麗な施設だった。乗組員の写真が出身県別に掲示されていて、それ見…

何書こうとしてたんだっけ

車を運転しながら、「これ書いとこ!」とかいうネタを、思いつきはするんだけど、PCの前に座ると忘れている。 えーと、何だっけ。 ・写真の小ネタの話 既存の記事があればそれの引用で済むんだが、案外、無いのよね。 ・昔の写真を見て気が付いた事 ・アイデ…

LV.64

艦これ、Lv63→64への底上げ完了、ただし冬イベントでGetした艦を除く。 雨が良く降ってるが、晴れると春らしくなってきた。今ぐらいの季節が一番好き。

とーんとーんとーんからりっと

「この世界の片隅に」で出てた歌。ドリフの歌やん。戦争経験世代がドリフを毛嫌いしてた理由がちょっと解った気がする。