chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

墓参りロボット

「墓参りロボット」なんていうものができたら、どうなるだろう、ということを考えた。 「墓参りまでロボットで自動化かよw」って笑われそうだが、需要が全く無い訳ではないと思うんだ。 たとえば高齢者がお墓参りをするケースを考えてみよう。足腰が丈夫な…

ToDo.

寒い。セーター必須。 ToDo. 済・通院 耳鼻科 済・通院 眼科 緑内障の目薬を処方してもらうため 済・いつもの洗濯 済・ゆっくり休む。 動画のネタを仕込みたいところだが、今はとにかくめまいを早くなおさないと。 耳鼻科のお医者さんが言うには1~2週間で…

めまい

頭を動かすとめまいがし始める症状 じっとしていれば問題ない 病院へ行く支度まではしたが、ふらふらする状態で電車に乗って耳鼻科に行くのかと思うと、なんかちょっと怖い気がしてしまい。 車の運転なんてもちろんできない。

めまい

今日は昼ごろからめまいでふらふらしてヤバかった。つーか今もヤバい。 耳鳴りも少しある じっとしててもゆっくり回っている感じがする ゆっくりなので気を付けていればなんとかなる 車の運転がヤバかった 目をつぶっていれば大丈夫 寝るしかない 何を見ても…

OFF

ほとんど家から出ずにのんびり休日をすごしている。 ToDo. 済・いつもの洗濯 ・動画のネタ仕込み 済 ・ネタ本をAmazonでポチる 済 ・コンビニで資料をPDF化 右目の視力がますます落ちてヤバい。普通にモニタの画面を見ていてもじゃまになるので、集中して何…

今の地下アイドルの話

TVは一切見ないし、紅白も見て無くてネットで流れてきた伝聞でしかしらないんだけど、BiSHを歌がヘタクソだって叩いてる連中には、「わかってねぇなこいつら」という感想しかない。 今から10年前ぐらいの地下アイドル界隈は、「打倒AKB」的な、アンチAKB的…

レンタル家族の記事

ネタ元: parstoday.com 利用のされかたとしては色々あるみたいで、#レンタル家族 で検索すると、まぁ詐欺ギリギリじゃねぇかそれ、っていうのもあるんだけれども、例えば縁を切りたい相手に対して、家族代わりに家族を装って話をしてもらうケースとか、そり…

カゼ

喉の痛みはピークを越えたっぽい。代わりに頭痛と発熱。37℃なのでまだ大したことは無いが暖房をかけていても少し寒気がする。 それより問題は下痢だ。正月早々、あさから水のようなやつが頻繁に出てトイレとお友達状態。 家に引き込もっておとなしくしている…