chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

介護の件

介護施設から呼び出しがあり、有給を取って行ってきた。 姉に任すこともできたのだが、あとで愚痴っぽく報告を受けるのが嫌だったので。 パーキンソンが、ここ2ヵ月ほどで急速に悪化したという報告があった。 食事が取れなくなったらどうしますかという話で…

一周してまじめが受けるエンターティメント

STU48 関係の動画見てて思ったんですけどね 【MV full】出航 / STU48 [公式] リーダーの 岡田奈々さんて人が、すごい真面目な人らしいじゃないですか。 それが、ファンを獲得する理由の1つになっているのね。 まぁ瀬戸内各県には、宝塚のファンも多いですし…

STU48号

そういえば STU48号って今どうなってるのかなと思ってぐぐってみたら、つい先週、塗装が終わって、これから内装に入る段階らしい。 STU48号 出航】 STU48 船上劇場が JMU因島工場ドッグから 出渠しました♪ STUというよりは、船が好きなんだよね。船の可能性…

アフリカの春

北国の春 千昌夫 この歌、香港で人気があるらしいね。Youtubeで中国語のコメントを見かける。 アフリカでいろんな日本の曲を聴いてもらったら、案外、演歌がうけるんだってさ。 https://cakes.mu/posts/24471

OFF

午前中、ネタの修正と上げなおしを1本やって、午後は昼寝。 夕方は日課のはてブチェックとTwitterの様子をチェックして Youtubeで教養関係の動画を見た。昔から何度もやってるようなやつ。 それもいいけど、教養番組で素人向けのコンピュータのことをほとん…

曇り

ToDo. 済・歯医者に行く 済・いつもの洗濯 済・動画のネタ 手直しして再UP

バトンを渡す相手の居ないリレー競走

ネタを思い出した。 運動会でリレーってあるじゃん。バトンとかたすきとかを次の走者に渡してつぎつぎ走るやつ。 これを、仕事について考えると、昔は「家業」ってもんがあって、親から仕事を引き継いで、子供にそれを引き継がせる、という流れが有った。 で…

物忘れが激しい

「これ、今日の日記にネタになりそう」 と思う事が有っても、帰った時にはもう忘れている。 何かあったな、ということだけ覚えている。 バレンタインは保険屋のおばちゃんにアメもらいました。保険には入らないけど。 残業しないせいか、冷たい人が会社で増…

大学のロボットは使えないと言われがち問題

ネタ元: 大学のロボットは使えないと言われがち問題と災害対応ロボット「Quince(クインス)」の実績に関する覚書 togetter.com https://togetter.com/li/1317774 批判的なコメントが多すぎ。 私はこの Segawa さんに同情的に読んだけれども。 で、まぁ、今…

ナタリー婆さん

Natalie Trayling plays Pathétique Sonata 2nd Movement (with variation) これはすごい。

OFF

ほぼ終日寝てた。眠い。石油ファンヒーターで2酸化炭素濃度が高いせいだろか。ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食糧調達 ー・寒波なので不要不急の外出は控える。 済・動画のネタ仕込みブラウザをChromeからFireFoxに変えてみた。なんか発色がどぎついな…

眠い

やらされてる仕事は無駄に疲れる。定時でキンコンダッシュしてもしんどい。眠い。 日記にネタは有るけど理路整然と纏めるだけの気力が無い。 ・知的財産の棚卸について ・知的財産を棚卸しせず、ドンブリ勘定にすることでトクしているのは誰か ・社会問題に…

ボサノバ

イパネマの娘 小野リサ 1‐5 UPC‐0036いいっすねぇ。

座右の銘

・壊れるなら、壊してしまえホトトギス ・寒い、ひもじい、もう死にたい、不幸はこの順番でやってくる by じゃりんこチエのおばぁちゃん ・雨が降るなら濡れていけばいいのさ ・好きな人の為に生きるという以外に、生きる意味なんて無い。

ToDo. 済・とりあえずメシを食う 済・風呂に入る 済・いつもの洗濯 済・図書館に行く 済・マンガ喫茶でマンガを読む 済・ネタの仕込み のだめを読み直してる。ドラマもアニメも見たし、原作漫画もその時に読んだ気がするが、読み飛ばしていたのか記憶にない…

飛びます飛びます

ジンギスカンの歌【フルver】「飛びます飛びます」の元ネタ、若い人はもう知らないよな。 コント55号のコント⑥