chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の増税反対議論について

はてブとかにバラけてる事を纏めとく。 ・そもそも、経済政策として政府に出費を求める事が間違っている 政府の仕事は、世の中が効率良く回るような仕組みを作る事であって、政府が出費を増やす事で景気を良くしようなんていうのは、おかしい。しかも、政府…

食欲なし

食欲無くて、スーパーに買出しにも行かず、でも何も食べないと低血糖みたいなヤバイ症状になるので頑張って胃に詰め込んでる感じ。

SpiCa

OFF

昼ごろ起床。良い天気でござる。 ToDo. 済・いつもの洗濯 ・いつもの食料調達 ・洗車する ・火災保険の更新

頭痛が酷い

こんなに頭痛が酷いのは久しぶりだ。カゼひいたかな。なんかまずいことしたっけか。 休みたいのに、期末で休めないのでござんす。

かなちゅ

ふぅ。

暑い

天気によって暑かったり寒かったり、難しい事でござるよ。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・車の中を片付ける 車検の準備 済・いつもの喫茶店で昼飯 済・ホームセンターで買い物 書店で写真関係の雑誌を見て「あぁ、狭い色域を意識させない…

OFF

LightRoomで、紙焼きに合わせた調整もチャレンジしているのだけど、絶望的に色域がせまくてどうにもならなくてふて寝。 ずっと寝てた。あとははてブチェックだけで1日終了。

眠い

ちょうどいいぐらいの気温になってきた。 ToDo. −・ゴミ 出し損ねた ・車検の準備 納税証明書 車検証と一緒のはずなので確認しておく ・スーツ クリーニングに出す 済・ホームセンターで買い物 t0.5のPET、コンセント、皿ザグリ用のドリル 済・寝る。眠い。

ちらっ

一瞬チラッと見せられるのが、かなりツボ。丸出しじゃダメなのな。一瞬じゃないと。これはポチらざるをえない。

台風一過

ハトの卵、2個目も孵らないなぁ。もう温めてないみたいだし、ダメっぽい。ちょっと残念。やっぱ雨が当たりすぎるんだろう。 保険の手続き完了。あと車検。見積もりは4万ぐらいで来たけど、ついでにあれもこれもつってると結構かかるにちがいない。 まぁしょ…

曇り

ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・車の保険の更新 −・パスポートの更新、どうしようかな。 済・散髪 鳩は今日も卵をあたためている。朝がたにハトが鳴く声が、遠くで鳴いている鳩の声と何か関係あるらしい事に気が付いた。何か会話でもして…

最近の増税/減税議論について

話を単純化するために、「もし日本が2人の国だったら」という物語にしてみよう。 登場人物は国さんと民さん。民さんは今10億円を持っていて、国さんは無一文です。そこに至るまでの経緯は省略。 ====国さん:所持金0、民さん:所持金10億円==== …

涼しい

鳩の卵、1個目孵らないなぁ。2個目に期待。鳩はずっと卵を抱いている。 たんぱく質な食品の摂取を増やしたせいかどうかは解らないが、少し匂いに敏感になった気がする。朝、他人の制汗剤の匂いとかに気が付く。他にも匂い色々。感度が上がるって言う事は良い…

曇り

ToDo. 済・いつもの食料調達 済・いつもの洗濯 済・台所の周り、少し片づける 済・引き落とし口座の残高チェック オリンピック、東京に決まっちゃいましたね。こうなると、むしろとっとと東南海地震が起きてくれた方がすっきりするなぁ。こればっかりはどう…

Off

鳩はずっと卵を抱いている。エラいなー。日記を見返すと、1個目は8月23日に生んでる。卵が無事なら17日ぐらいで孵化するらしいので、もう少しで結果が判明するな。長雨のとき温めてなかったから、あまり期待は出来ない。2個目はずっと温めているので…

期待のラスボス

一晩で40万再生とかw

ポイントが切れるので

去年買ったニコニコポイントの有効期限がそろそろ切れると言う案内がメールで来た。まぁ、もともとニコ動へのお布施のつもりで買ってるから、そのまま切らしても惜しくはないんだが、せっかくなのでたまには有料動画でも見るかと思って物色。 ・・・したのだ…

たんぱく質強化月間

ストレスのたまる生活には、多めのたんぱく質が必要と聞いて、その手の食品を多めに摂取するようにし始めている。今の所、調子は良い。変な事でくよくよ悩まない感じ。

少子化問題と資源問題

ネタ元: 経済学者は何故、少子化を問題視しないのか? http://sencha77.blog.fc2.com/blog-entry-313.html 地球上の資源がまだまだ潤沢にあるのならば、この問いの重要度はかなり高くなります。しかし、冷静に今後数十年のスパンで経済を考えるなら、それよ…

卵が増えた

鳩の巣、今朝見たら卵が2個になってた。早朝に鳩が騒いでたのはそういう事か。 ====================================== 夜、通帳とかパスポートとかが入った大事なカバンが行方不明なことに気が付く。 え、なにそれちょっと、ヤバいんですけど。 どっか置き…