chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

コミケ3日目

4時頃起床。前日、撮った写真を見返しながら1人反省会してたら寝るのが遅くなって眠い。ゆっくり風呂に入って、朝食を食べて支度して、5時半頃出発。始発に乗るには5時前じゃないとダメなので、始発組からは30分ぐらい遅れたことになる。国際展示場正…

2012年末 メイドカフェめぐりまとめ

2012年後半は、目だった新店舗が少なかったので、最初からまとめ。 ◎HoneyHoney 秋葉原店 30分待ちの盛況。行列ができるのは珍しくないらしい。営業内容は横浜店とほぼ同じ。メイド服は黒に白で正統派な感じ、にプラスして、横浜店と同じように、上手にメ…

C83 2日目

5時半起床。ゆっくり風呂に入って荷物整理してこれを入力している所。 今日は雨かぁ・・・ レイヤーさんが一番多いのは2日目なので、コスプレ広場に期待してたんだがなぁ。屋内のコスプレエリアも少しはあるが、あの広さで全部対応するのは無理だろうなぁ。 …

C83 1日目

夜行バスは定刻どおり横浜に到着。おお、初めて夜行バスが定刻どおりに着いたぜ。珍しいこともあるもんだな。 朝は小雨が落ちていたが、すぐにやんで良い天気に。 8時過ぎにいつものカプセルホテルに入って風呂に入ってから、10時前に西側待機列へ。西側…

計画通り

キンコンダッシュで渋滞がひどくなる前に帰宅。10分ぐらい余裕ができたので駅前のカレー屋でカレーを食べたのだが、これはちょっと失敗だった。そのあとずっと気分が悪い原因になってしまった。普通にコンビニおにぎりのほうが良かった。 定刻どおりに夜行…

文系理系

子供のころからおもちゃ代わりに壊れたTVやラジオをいじってたので、まぁなんとなく理系な人生を送ってきたが、どっちかっていうと自分は文系の方が向いていたのかもなぁ、とか、超今更ながら思う。だってそもそも数学嫌いだし。数学のエレガントさとか、正…

ロボットじゃないんだ!

TVアニメ『巨人の星』第92​話「折り合わぬ契約」上映会 http://live.nicovideo.jp/watch/lv120147316

ピンチ

夜行バス間に合わないかも。最悪、飛行機の空席はあるが。 サークルチェックは こすぷろぐ さんの情報を主に頼りにしているが、カタログに記載されてるURLも、まめにチェックしていると見落としが結構あって、見直し中

肩が痛い

数十分歩くと、なぜか首・肩が痛くなる。ヘルニアがまだ完全に治ってないせいか。こうなると、右手の指先も何か変。ヤバい。指先に影響でだすとヤバい。 こんな調子で、コミケを楽しめるのか不安だ 月末・年始の予定 ざっくりと28日 ・仕事納め ・キンコンダ…

秋葉に本物のロボットが欲しい

秋葉に、産業用ロボットのショールーム的なものがあればいいのになぁ。 水道橋重工業みたいな動きを後押しするような事が、何かできないもんかなぁ。 ロボットは各種産業用ロボットメーカーにかけあえば、何でもいいなら、比較的容易に調達できるはず。展示…

ベランダの片づけ

天気もいいので、朝からベランダのハトの巣の片づけを敢行。・・・と思ったら、巣で1羽死んでるしorz. いきなりめげそうになったが、そのままほっといてもどうなるものでもないので、頑張って片づけたよ。死んでいたのはたぶん、2羽いたうちの片方の雛で、…

安物買いの銭失い メモ

・昔:松下 水道哲学 ・今:物が津々浦々まで行き渡ると、水道哲学では過当競争で潰し合いになる →高効率化は、競争を激化させる。ほどほどにしないと皆が疲弊する。 ex.コンビニ →生産者も消費者も、高級品路線を志向しないと、消耗戦がいつまでも続く →又…

C83 作戦

3日目は↓この辺りを少なくとも3周はぐるぐる巡回してます ・3日目東 O-50b『兄弟ボンド』 ワンピース 2年がかりの作品らしい ・3日目東 O-56b『関西釈迦力倶楽部』 水中撮影いいかんじ ・3日目東 O-57b『月丘ちっく☆』 ナルトのコスプレがイイ ・3日…

寒い。

今日は見舞いと、それ絡みの雑用で1日つぶれた。 明日は 済・午前中宅急便の受け取り 済・ベランダの掃除 済・C83の荷造りを完了させる 済 ・予約のメールはプリントアウトしとく 宝の地図は今日中に完成させる。

臨戦態勢

クリスマス?何それおいしいの?そんなことより、C83の準備だ! 連休 ToDo 済・着替えをすぐ発送できるように準備 済 ・少し買ってくる これが大変 済・両替え 銀行で 済・クリアケース調達 軽い奴 済・ポスター用筒調達 意外と手頃なのが無くてな 済・宝の…

眠いけど

宝の地図作らなくちゃ。 オヤジの件は、いまだにアタマの中でぐるぐるしている。困ったことだ。

消しました。こういうことしない主義なんだが、今は頭の中混乱しているため。

親父のこと

親父のパーキンソン病がだんだん悪くなってきて、入院しておるのだ。 20年ぐらい昔に、不倫がバレて家から追い出されて離婚したオヤジの面倒なんか、俺も姉貴も見たくは無いのだが、まぁ、体が弱ってヨボヨボの爺さんに辛く当たるのも大人げないし、そうは…

ちょっと熱っぽい

早めに帰ってきた アマゾンで安いもの3個ポチったら、販売委託の商品もあったりして、1つは黒猫、1つは飛脚、1つは郵便で来た。しかもいずれも最初は不在で、再配達を頼むことになるので、各2回づつ来てくれることになる。絵に描いたような無駄。無駄す…

晴れ

良い天気でござる。 ToDo. 済・選挙 済・見舞い 済・食料調達 ↓・コミケの準備 あと2週間! とりあえずマンレポ読み終わった。これ読まないと気分が盛り上がらないのよね。 ============================================= C83 コミケ準備物チェックリスト …

やっぱり地震保険制度の整備不良が諸悪の根源な気がする

東北の地震対応の件でもそうだし、予想されている南海トラフの大地震に対する備えでもそうなんだが、地震保険がしょぼすぎる。 もしこれを、いざという時、本当に必要十分な金額が供給できるような体制にするには、あるいは、そうした結果、何が起こるだろう…

眠い。1日ごろごろしていたい。 ToDo. 済・ゴミだし 済・いつもの洗濯 ・いつもの食料調達 済・病院で再検査 ・宝の地図作る 500円玉貯めなくちゃ。つーか、銀行で素直に両替してくるか。そうだな。お店にめいわくかけるし。

っぽーぱっぱらぱっぽーぴれぴぽ

物価云々より、そもそも値段の付いてない情報デフレがヤバイ

2%のインフレ云々とか、アホかと思う。 そんな事より、行き過ぎた情報デフレのせいで、有用な過去の情報がどんどん壊れていくのを見るのが辛すぎる。それらは、もともとは有志が手持ち弁当で築いてきたもの。そういうものがあちこちで廃墟化していく まず…

イノベーションのジレンマ

数年前に初めて聞いた言葉だったが、上手いこと言うもんだなぁ。としみじみ。 イノベーションのジレンマ --- wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%AC%E3%83%B…

RAW現像続き

適当にパシャパシャ撮ってきた写真の続き。主にお店のショウウィンドウとか。今、クリスマスの飾り付け、気合はいってて楽しいよね。 ・ホワイトバランス難しい。いや、普通に白を白くするのはツールで簡単なんだが、そうすると、すごく寒々した雰囲気になっ…

もーいーくつねーるーとー

なるべく、面倒臭いことは考えずに自衛モード。目の前のことを淡々とこなして1日が終わる感じ。 元気に何事も無く平日の1日をやりすごすことが今一番大事、って感じ。 なんかもういろいろと一杯一杯で、新しいこと云々より、凹む情報をシャットダウンする…

寒すぎ。

午前中見舞い。少し昼寝して、さて。 デジイチ持って写真撮りに出かけようかとも思うが寒いのだよ。 それから、今更ながら冬服のバリエーション少なすぎだな俺。 少し買い足すか。 こわれかけた1TBのHDDのデータを、新しい1TBのHDDに移し始めたんだが、「…

晴れ

休出すればやることはいくらでもあるんだが、食欲ないし、とりあえずゆっくり風呂はいろう。何もせずにごろごろ寝ていたいが、そういうわけにもいかないのだよな ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 ・ベランダ掃除しないとなぁ・・・ 済・コミケ…

寒くなると

寒い季節にはこういうのが合うよね