chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

出発の朝です。

夕べは帰ってすぐ寝て、AM3時ぐらいに目が覚めた。 時差は遅れるほうに7〜8時間だからむしろ夜中まで起きておいたほうがよかったのかな。 今日はホテルでがんばって深夜まで起きて居よう ToDo 済・風呂、朝食 済・下着類、かばんにつめる 済・財布の中身…

いよいよ

今日仕事したら、明日から旅行でござんす。わーい。 「どこいくの?」って誰も聞いてくれないのがちとサビスィ。 会社の中でそういうやつなんだな俺って。 なにしろ非コミュ度90%→95%のまちがい、ですから。 ま、いいさいいさ、1人で楽しんでくるさ。…

SKD48

なんだこいつら http://www.youtube.com/watch?v=7ytVh1rT0eM 「”次世代アイドルを目指したいけど、私達には、まあ、たぶん無理”という想いから始まったプロジェクトです。」 http://ameblo.jp/sotokanda48/www。 なにこの屈折感。 まぁ確かに・・・アイドル…

ToDo

旅行前、最後の日曜日です。 昨日は飲み会で、ビールしか飲まずに1次会で帰ったんだけど、 微妙にまだ体に酒が残ってる感じ 済・とりあえず風呂でも入るべ。 済・んで、朝飯。 済・午前中は宅急便が来そうなので家にいよう。→来た 済・んで、昨日借りてきた…

快調

調子いいです。ハイ。 トレドミンの世話になってたころの自分が同じ自分と思えないぐらい調子いい。 女子新入社員効果でしょうかね。 気にかけてあげられる人がいるというのも悪くないです。 当分薬の世話にはならずに済みそう。 来週は旅行だしね!

女子新入社員

うちの部に、新入社員が配属されたのですよ。 技術系の会社としては珍しい女子社員。 まぁ、非コミュ度90%の俺には関係ない話さ ・・・と思っていたら 「ちょっとコレ教えてあげてくれる?」 とお鉢が回ってきた。 教える内容はexcelの基本的な使い方とか…

僕の前に道は無い。 僕の後ろにも道は無い。 ・・・やっぱり道なんか出来やしない。

日曜日

えーっと、今日済ませておかないとまずいことは。TODO ・旅行ガイドブック、一通り目を通しておく 済・関係ないとは思うけど、大使館とかのHPの役に立ちそうな情報をプリントアウトして持っていけるようにしておく − インクジェットプリンタ、1年半ぶりに使…

OFF

朝、喫茶店でモーニングセット食べたところまではよかったんだが、また眠くなって夕方4時。 TO DO 済・銀行振り込み インターネットバンク便利だー −・先週受け取り損ねた郵便物 郵便局にとりに行く まだあるかな? →行方不明・・・ 済・冬物、クリーニング…

非コミュ指数テスト

非コミュ指数テスト http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgi 得点:95点獲得。 オタク度:100% 不器用度:100% 無関心度:100% 人間不信度:60% 統計データ http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgi?mode=report えーー?…

神聖なものとは

昔の中国人は、文字を神聖なものと考えていた・・・らしい。 漢字の起源である「甲骨文字」とか見れば、骨に文字を書く行為が神聖なものだったろうと想像するのは難しくないね。 で、それが発展してめちゃめちゃ複雑な漢字文化に発展した。 日本人は漢字が入…

着々と

旅行の日は近づいているんだが、 旅行に向けてのテンションは下がり気味。 つーか、ふつーに仕事しているだけで疲れがたまって 休みの日はゆっくりしたい気分 体が重い。 こんな重いからだをひきづって1人で旅行かよトホホ。 いくけどね。 いくけどよ。 お金…

OFF

眠かった。いくら寝ても眠い。 TVで男たちの大和をやっていたので思わず見た。 そういえば、映画館で見たのは離婚の話をする直前だったな。 あのときから何も変わらないこの部屋とキッチン なんか肩がこってへんなテンパリ方になってきてるな デパス0.5mgの1…

考えることの価値

ちょっと前まで、仕事をOUTPUT至上主義で考えていた。 どんなに考え、悩み、苦労しても、その結果何も成果が出せなかったとしたら、それは無駄だと考えていた。 けど、ちょっと考えが変わった。 確かに成果を出せなければ、考え、悩み、苦労したことをお金に…

最近憂鬱なこと

自分のへその穴が・・・ 肥料みたいな臭いがするんです・・・

エイプリルフール

ということで、別れた彼女にかるーくメールでも出してみようかと前日までかんがえていたんだが やっぱり無理。 あぁヘタレ・・・。 桜が咲き始めました。