chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

味覚が変

数日前から味覚が変。とくにご飯を食べる時、ごはんのつぶつぶの舌触りだけは感じることができるのに、味を感じないのですごく違和感がある。 コロナなどのカゼの初期症状かとも思ったが、今の所は味覚異常以外の体調の異変は無い。味覚が変なのも舌の先の方…

熟睡できない

常に眠いんだが、寝ても浅い眠りばかりで、熟睡できない状態が続いている。 眠りが浅いので、見かけの睡眠時間だけは長い。土曜日なんかは椅子をリクライニングにして音楽を聴きながらほとんど1日うとうとしていた。どうせ寝るんなら布団で寝た方が良いだろ…

寒い

体調はまぁまぁだが、一口ゲロで喉が気持ち悪い。ときどき咳が止まらなくなるが鼻はつまってないし食欲もある。 酸素飽和度を測ると低い時があるのは暖房の換気が悪いせいっぽい。換気すると正常値になる気がする。 今日は目の検診で視野検査。右目の視野が…

雨にぬれても

www.youtube.com

卒業シーズン

寒いせいか、メンタルやばい。 「もうメイドカフェ卒業した方がええんやろか」とか考えだす。 いや、卒業せんけどな。

五十を過ぎて感じること

五十歳をすぎて、目に見えて体調の不具合が増えた ・右目の視力低下。メガネでも矯正できないタイプの視力低下。目をあけている間ずっとなのでとてもストレスになる。左目はまだ大丈夫だが、今後、右目のようになってしまう可能性は高いらしい。やばい。 ・…

OFF

今日の出費 ・コインランドリー 300円 ・昼飯 500円 ・車のガソリン 2000円 (2週間分) ・灯油18L 2000円 (1週間分) ・ポトロ 2000円 ・散髪&白髪染め 4500円 ・晩飯 ちょっと豪勢に 2500円 ・2日分の朝晩の食材とお菓子…

晴れ

体調はまぁまぁ。咳は出始めるとしんどいが、その頻度は下がってきている。冷たい空気がヤバいっぽい。マスク必須。 今日はだらだら1日をすごした。暇つぶしに「World of Warships」ってやつをやってる。みんな上手になりすぎてついていけないので専ら低レ…