chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インコレコーズ

大晦日

だらだら過ごしている。 ToDo. 済・コスROM通販 申し込みまくる ・残りは1/7頃にもういちど。 ・部屋の片づけ。 艦これは、難海域への出撃頻度を上げたらたちまち大破だらけで、入渠に時間がかかってちっとも進まず。バケツはイベントまで貯めとかなくちゃだ…

ToDo

良い天気でござる。 済・灯油買ってくる。暖房ないと辛い。 ・いつもの選択 ・いつもの食料調達 ・押し入れの片づけ。古いエロ本捨てる。

艦これメモ

もうすぐLv.58→59へのレベル上げが終わる→12/23完了。 レベル上げから難海域へ移行しつつあるんだが、編成を忘れるのでメモ ・1-5ゲージ削り 駆×2、航戦、軽空 対潜装備満載で・1-6ゲージ削り 軽巡、駆×4、軽空 対潜装備1/3、残りは全部対空。高射装置必須…

ToDo.

寒い。 済・いつもの洗濯 済・散髪。前髪がうっとおしい戦前の航空写真を見ている。ちゃんと大きな街道があって、街路樹が植えられたりしているのな。欧米のお手本があったとはいえ、100年ぐらいも昔に、こんな都市計画をした人たちは大したもんだな。こ…

マイナス金利

ネタ元: スイス中銀がマイナス金利導入、安全買い抑制でフラン上限守る構え | Reuters http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0JW0M820141218 中銀は短い声明で、「ここ数日、さまざまな要因により安全な投資先への需要が高まっている。マイナス金…

経済政策について考えた事メモ。

・消費税をやめればGDPは上昇するか? ダウト。収入が増えなければ、商品の値段が下がっても、消費につかうお金の金額は増えない。 ・名目GDPを増やす方法は、私の頭で考える限り少なくとも3つある。 ・インフレで給料と物価を上げる。これに対して都市銀行…

ジパング

かわぐちかいじの「ジパング」のアニメを見てる。10年ぐらい前のアニメなのな。 船が活躍する話なら何でもだいたい好きです。 ただし、戦時中の話に関して、軍のヒロポン汚染の問題をさも何も無かったかのように語られるのは問題だと思う。

OFF

昨日は一歩も外に出ず、艦これしてるか寝てるかだった。 ToDo. 済・いつもの洗濯 ・いつもの食料調達 済・部屋の片づけ。今日こそ。

Lv.58 長門キター!

艦これ、Lv.57→58へのレベル上げ完了。大型建造で長門キター!

ボーナスで買う物

・ノートPC 先日カードで購入済み。13万。 ・コミケ コスROM通販 3万ぐらい ・防災用品買っとこう。 自動車の12Vを100Vにするやつのちゃんとしたやつ3万円ぐらい ・艦これ ちょっと課金 3千円ぐらいw ・・・あんまり書きたくはないが、葬式の準備のお金。こ…

IV

http://ivhunter.com/ 広告がうざいが、これだけおおっぴらにやってるのは、権利料とか払ってるのかしらん。

ToDo

昨日は1日引きこもってた。誰にも会いたくない気分。どうでもいい病が悪化している。ToDo. 済・いつもの洗濯 済・借りたDVDを返却 ・ゴミの片づけ 済・灯油買ってくる 済・通帳の記帳 冬コミは行けなさそうなので、準備してない。カタログは買ってこようかな…

レンタルDVD

遺言読んだ繋がりで、「トップをねらえ!」を借りてきて見始めたが、・・・あぁ、これ、俺にはダメなやつだわ。いかにもアタマ悪そうなキャラが見ててイライラするし、声優の演技も癪にさわる。こういう作品を楽しんで見られないからダメなのかな俺は。 健さ…

読書

アマゾンで岡田さんの遺言をポチったのが届いたので読んでいる。面白い。1人で喋ってる動画を見ている感じ。