chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みるくハウス最終日

花束持って行ってきた。夜の9時に開いてる花屋なんてあるのかどうか知らなかったけど、それなりの規模の繁華街だから無いわけはない。見つけられて良かった。 さすがに最終日、かつての常連さんたちでほぼ満席。ただ、哀しいかな、最近あんまり来てなかった…

フフフフー

今日10回ぐらい聞いた

みるくハウス

それでもやっぱり、夕食はみるくハウスで。日替わり定食を注文。今日は鶏ももの甘辛煮。初めて食べる料理だが、今日もおいしかった。何がスゴイって、日替わり定食が本当に毎日日替わりで、記憶にある限りほとんど同じ料理が出てこないということ、それでい…

久しぶりの鬱タグ。会社休み。 ほぼ終日寝てた。 きっかけは、みるくハウス閉店の件なんだが、自分でも意外なほど凹んでいる。凹んだところで、自分なんかちびちび何百円か使うだけのケチな客だから、どうにもならないんだけど。 この無力感。あぁ、なんか俺…

経済についての素朴なギモン

最近の経済関連のネタから 「消費者物価と国内部門の負債合計の間には非常に強い相関関係がありそうだ」 http://grandpalais1975.blog104.fc2.com/blog-entry-336.html 主要中央銀行のバランスシート。 http://blog.livedoor.jp/takahashikamekichi/archives…

キタキタ

表情がいいよねw

ToDo

・光学マウスが調子悪い。USBケーブルが切れかかってるぽい。直せるかもしれないけど、代わりのもの用意しとこう。 済・机の周り整理 済・メール整理 このごろは、e-メールなんて2週間に1回ぐらいしかチェックしない。

ToDo

済・洗濯 済・食料調達 済・流石に同人誌そろそろ片付けよう ・動画のネタを考える 済・夕方、みるくハウスに行く。もうすぐ閉店なのでorz.

デPキター

5拍子に慣れた頃に6拍子になり、6拍子に慣れると5拍子になる凝った曲。

車が動かない

バッテリーあげちまった。今買ってきた。これから交換orz. シャッツキステで買ってきたクッキー食べた。もったいない気もするけど、もう10日経ってるから、痛まないうちにね。シナモンの香りがおいしい。

あたりめ支援

あたりめタグ支援してるんだわ。もっと「踊ってみた」があってもいいと思うの。

ミスマッチ

アクションの完成度の高さが笑えるw

メイドカフェへ行く理由

・「おかえりなさい」と言ってもらえる これね、独身1人ぐらし生活も長くなると、たったこれだけのことが嬉しい。「おかえりなさい」って言ってもらえる場所があるって、有難い事じゃないですか。たとえ営業でもね。 ・女の子が眼の保養になる 1日3分ぐら…

早寝早起き

コミケで早寝するようになってから、夜9時になるともう眠い。眠すぎ。で、朝4時とかに目が覚める。今から支度すれば始発組。っておい。もう終わってるよ!

C78で買ってきたCD

よくできてるんだけど、話題性という点ではちょっと地味なのかなぁ。

戦利品鑑賞中。

C78で買ってきた同人誌とか読んでる。読むのに凄く時間がかかる。全部あわせて10cmぐらいの厚みだけど、ペラペラの同人誌に見えてもじっくり鑑賞しながらよむと意外と時間がかかる。話のストーリーを追うだけなら早いけど、同人誌はストーリー以外のところに…

ToDo.

済・宅急便受取り 毎日定時で帰っているので、宅急便が確実に受け取れるのは有り難い。 済・食料調達 ・戦利品にじっくり目を通す。ぼちぼちね。 ・MMD本戦がはじまっとる・・・けど、新着に目を通す時間は取れなさそう。音楽ならBGM代わりに聴けるが、MMDは…

MMD本戦がはじまっとる

暑い。

しかし、扇風機しか使ってない。今年の夏は冷房無しで乗り切れそうだ。 去年の8月、9月の電気代がそれぞれ15000円超えてる。それが今年はそれぞれ6000円ぐらいで済む見込みなので、差額9000円×2ヶ月で18000円。夏コミの夜行バス代を省エネで捻出…

今頃、疲れが出やがる

朝大変だった。今頃になってコミケ疲れが出やがる。よっぽど休もうかと思ったが予想では明日あたりがピークになるだろう。がんばれ俺。 ・SSD購入。仕事で必要になりそうだったので。 ・戦利品鑑賞中。しばらくちょっとニコ動見れない。

C78のコスプレ最高傑作「NegiDrill」

年中ボカロばっかり聴いてる私的には文句なくこのコスROMが最高傑作だった。エナメオさんのNegiDrill。 http://negidrill.blog109.fc2.com/blog-entry-4.html 恋繭さんの重音テトが凄い。まずドリルの髪型が完璧なのに目をひかれるんだけど、それだけじゃな…

あたりめ

つぅ〜のせんたく〜♪

C78 1人反省会

【失敗】 ・下着を現地調達したのは失敗だった。というのも、新品で洗濯してない下着というのは、汗の吸込みが悪い上に、汗を吸い込むとチクチクしたりして非常に着心地が悪い。下着は少々荷物になっても着慣れたものを持っていくべきだった。 ・うちわを扇…

2010年夏メイドカフェめぐりまとめ。

繁華街から少し離れているお店と、ここ半年ほどの間に開店したお店を中心に回ったので、全体を総括という訳にはいきませんが。 思ったこと: スタッフの実質リーダー(リーダーとかチーフとか店長とかオーナーとか呼ばれる人のうち、実質的に現場を仕切って…

帰宅

現在10:45。帰ってきました。 ToDo. 済・風呂にはいる 済 ・給湯器が動かなくなっていたんだが、3日間放置してたら勝手に治ってた。ラッキー。 済・洗濯 済・宅急便で宝物受け取り ・CD-ROMのデータをサーバーに移しておく ・寝る バスの中で意外とよく寝れ…

秋葉原メイドカフェめぐり2010年夏3日目

・ペティコート 2010年7月6日に開店したばかりのお店。30分のフットリフレを注文。応対してくれたのは出勤2日目という新人さんで、流石にマッサージの方は推して知るべし、というレベルでしたが、真新しいメイド服で慣れないなりに頑張ってるお嬢さんに癒…

3日目朝。

出陣前です。3日目は回るところ少ないので、のんびり出撃です。 昨日の夜は、秋葉に夜の飲み屋が増えて、そういう店に入ってコーラというわけにも行かず、2杯ビールを飲んだらやっぱり微妙に調子が悪い。おなかは水分でたぷたぷなのに、喉が渇く。やばい。脱…

C78 2日目

4:30頃 起床、朝飯 4:50 御徒町駅ホーム 5:20頃 新橋で満員のゆりかもめ始発に乗り込む。 6:12 東待機列に収容される。 8:30 起立 9:45 列動き出す。 9:59 フライングの拍手(笑) 10:00 拍手 10:20頃から場内で買い物 12:30 戦闘終了 ビッグサイトの1Fの食…

秋葉原メイドカフェめぐり2010年夏2日目

・ほぐし茶屋 霞 このお店も、コミケ期間中の混雑が予想されたので早めの入店。でも30分待ち。待ち時間にあんみつと抹茶フロートを注文して食べました。足と腕のマッサージを合わせて40分依頼。秋葉原でマッサージをしてくれるお店の中でもかなり真面目…

メイドカフェめぐり 2010年夏1日目

・プラーナリフレ なんちゃってリフレ店が乱立する中、ちゃんとベテランのマッサージ師が指導している数少ないメイドリフレのお店。混雑が予想されたので、最初にここ。案の定、私は時間待ちなしでサービスして頂けましたが、私の次の人から30分待ちでした…