chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

昨日はなんだかとても疲れていて、1日中寝たり起きたりで家から一歩も出ずにすごした。 寝たり起きたりで今日が何日かわからなくなるレベルで、今日が月曜かと思ったらまだ日曜でラッキー、って思うレベル ToDo. ・いつもの洗濯 ・墓参り ・花を買っていく …

耳鳴り

夏の間おさまっていた耳鳴りが、寒くなってきたせいか、また盛大になるようになってきてしまった。 特に寝起きがひどい。耳鳴りで目が覚めるレベル。 起きると少しづつ弱くなって、昼間~夜にかけては問題ない。 寝て起きるとまた耳鳴り

最近の冷蔵庫の常備品

最近の冷蔵庫の常備品、無くなったらとりあえず補充する食材 ・フルグラ1袋 ・たまご1パック ・豆腐3パック ・バナナ3本ぐらい ・冷凍餃子1パック ・冷凍野菜2パック(2食分) ・食パン(冷凍保存)1袋 ・ヨーグルト でかいやつ1個 ・魚系の食材 何…

合法的に搾取する仕組みと衰退する社会の話

「食料自給率を上げる必要は無い」と主張する人たちがいる。輸入すればいいじゃないか。仮に、万一食料が輸入できないような事態になったとしたら、食料以外の資源も輸入できないはずなので、それらに依存した食糧自給もどのみち出来なくなるのであり、食料…