chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

37.1℃

微熱。微妙。匂いや味覚は戻ってきた気がする。咳もたまにしかでない。 だいぶ治って来たかと思い、朝ゴミ出しに出ると、たったそれだけのことがえらい大変。息が切れる。 寝てばかりいたせいか?

寝起き37℃

うわ微妙 寝起き37℃ 寝起きで 37 ℃あると、昼間はたいていもっと上がるんだよな。 体は動くので仕事できないわけじゃないが、このご時世、自粛してもいいかもな。

曇り

熱は下がった。36.5℃。平熱。 鼻水が少し出るのと、喉が少し痛い。少し頭が痛い。 ToDo. ・いつもの洗濯 ・動画のネタ仕込み

37.3℃

微熱。朝、食料を買いだめして、おとなしく家で寝てた。 夕方になっても熱変わらず。悪寒は無い。むしろ暑い。顔や手が熱っぽい。 少し鼻水が出る。少し喉が痛い。咳はたまにしか出ないが、出始めて止まらなくなるとしんどい。 漢方薬だけ飲んでる。 食欲は…

少し咳が出る

だいたい毎年、春先は体調が悪い事がおおくて、マスクを付けている事が多かったのだが、コロナ騒ぎでマスクが買えず、しょうがなくマスクなしで生活している。 で、やっぱ、出るのだ咳が。 鼻は少し通りが悪いがつまってはいない。鼻水も無い。喉も痛くない…

春が来た

分厚い上着無しでも大丈夫 少し調子よくなったかと思って、トレドミンを飲まないでいると、やっぱりまだ精神的に不安定になってしまうな。 薬が今週末で切れるので、また病院に行かなくちゃ おち込むことや、イライラすることばかりで、楽しい事が何も無い。…

晴れ

暑さ寒さも彼岸まで とは、よく言ったものです。 ToDo. 済・銀行で記帳 ・動画のネタの仕込み 済 ・次のネタ ・過去のネタの焼き直し ・4月の予定の準備 済 ・お金のこと 計算書にしておく 合計22万円也 1月以降、節約したはずなのに、カードで10万も使って…

アルバマー

アルヴァマー序曲@海上自衛隊横須賀音楽隊 高速走りながら聴きたい

曇り

日曜の夜は月曜の朝に備えてトレドミンを飲むのだが そうするとよく変な夢を見る。 今朝は、家に帰ると引っ越し荷物だらけで、何事かと思ったら 姉が新居が決まるまで一時的に荷物を置かせてくれというトラブルで目が覚めた。 夢で良かったよ。

ToDo

ちょー眠い。眠すぎて倒れそう。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済・灯油買ってくる 済・車にガソリンを入れておく 済・ドライブ 片道2時間 暖かくなってきたしな。 済・練習場所 時間変更とお金の先払い 済・動画のネタ 仕込み ・シャンプー買ってくる 済・クリー…

クロイツァー

Toyoko Kreutzer plays Chopin 2 フジコ・ヘミングの先生だったんだってさ。

トルコ行進曲

ジェッディン・デデン(Ceddin Deden) 子供の頃、NHKの何かのドラマで使われていたのが強烈に印象に残っている。なんかシリアスな雰囲気のドラマだった事だけは覚えているが、中身はさっぱり覚えていない。こんな曲を使うNHKドラマなんてかなり珍しいだろう…

雨が降っても寒くても、家の中に居れば気にせずに済むって、ありがたいことだ ToDo. 済・いつもの洗濯 済・場所の予約代金を払いに行く 済 ・事前に振り込む事を電話で通知 済 ・下見の予約 ・練習場所 時間変更の連絡 ・UQもう一回借りる 済・スーツをクリ…

OFF

今日のずぼらめしは、おでんパスタ。 パスタをゆでて、袋入りのおでんパックをあたためて、パスタと一緒にどんぶりに入れて完成。 なんとなくうどんやラーメンではなくパスタをよく食べる。2分でOKのやつ。

インスタパックを使ってみた

インスタパックという梱包材を使ってみた。 www.monotaro.comわかったこと: 発泡し始めてから固まるまでが早い!しかも自己発熱で熱い!発泡し始めるまでが10秒ぐらいかかるが、急に発泡しはじめたと思ったら5秒ぐらいで勝負を決めないといけない。固まっ…

白髪

チン毛に白髪があるのを見つけてしまった。

アクセス数が1000とか

ふだんはせいぜい20~30のこの日記ブログ、今日だけ何故か突然アクセス数が1000とかになってる。 はてブされて盛り上がってる様子でも無い。 5chから人が来ている様子でも無い。何なんだろうな? ロボットか? 強いて言えば Tweetが280いいねぐらいされたの…