chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PCって何だったんだろう・・・

今日は最低な仕事だった。 20年ぐらい前の仕様のDOS/Vパソコンを発注する客も客だが、それを受注する営業も営業。で、そのPCを組み立ててセットアップするという貧乏くじが俺の所に回ってきた。信じられないだろ、いまどきレアなISAバスボードを全部新品で…

ぱっぱっぱらっぱっ、ぱっぱっ

流石に良い作品がトップに上がってくるなぁ。これはすごい。 曲も歌詞もアレンジも歌い手も良いし、こずえちゃんのダンストレースで東方キャラで、後半の風船の演出とかも良いし、ここまで来たぜぇっ、っていう到達感に感動せざるをえない。

OFF

いい天気でござる。ToDo. 済・食料調達 済・いつもの喫茶店でサンドイッチ食べながら週刊誌読む 済・シュタインズ・ゲート最新話見る だんだん悲しい話になってきて見るのが辛い 済・洗濯 ・C80の戦利品鑑賞 まだかなり残ってる 爪の真ん中あたりが凹んでい…

電子部品萌え

くだらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇwwwwww(褒め言葉 一言言わせてもらうと、「新ジャンル:電子部品萌え」っていうタグはちょっと気に入らねぇな。ニコ動では確かに新ジャンルかもしれないが、アキバ系的にはむしろ基本、イロハのイ、全然新ジャ…

[今日のBGM]ぱみゅぱみゅ などという言葉の響きからは想像できないサウンド wwwwww 右上のウィンドウがどんな声で歌ってるのかスゲー気になるw

同人作品の評論が野暮な理由

C80で、今回もコスROMを大量Getしてきたので、それの鑑賞記録を書くかどうかという話が事の始まり。 コスROMが今私の中ではマイブーム(笑)なんですよ。何がそんなに面白いかというと。 そもそも女の子の写真集的な物ということで昔に遡ると、自分の場合198…

ちくしょうめぇぇぇぇ

思わず叫んでしまった。嘘字幕シリーズのアレね。「おっぱいぷるんぷる〜ん!」までは行かなかったのでセーフだと思う。 生きるのって面倒くさい。

メキシコでバーチャルコンサート

メキシコ初のバーチャルコンサート(MMD)が自発的に開催されたらしい件 --- 初音ミクみく http://vocaloid.blog120.fc2.com/blog-entry-9386.html これは楽しい。Divaみたいに、変な権利の縛りもなく、ハルヒや東方が出てくるのが楽しい。まぁ、細かいこと…

おなかすいた

MMD杯本選が始まってます。ヂュアルディスレイの右半分がMMD杯に占拠されてます。 コミケで買ってきたお宝もじっくり見たいし、時間が足りねぇ足りねぇ。 コスROMの感想を書き残すタグを新設しようかどうしようか悩んでる。具体的にレイヤーさんの名前やコス…

ニコ厨がコミケで嫌われる訳

先週のネタですが ネタ元: 歌い手クラスタがコミケに現れたエイリアンな件を適当に 結論から先に言う。彼らがCDを売るのは、コミケに自分のスペースを確保する名目である。本当の頒布物は、「偶像化された自分自身」である。要は「アイドル」になりたくて来…

疲れた

なんだか疲れたなぁ。仕事は定時で切り上げ。とにかく寝たい。

2011年夏メイドカフェ巡りまとめ。

全体としては、秋葉原のメイドカフェも、震災の影響を少なからず受けた印象。まず外国人の観光客が減り、普通の観光客も一時的にはかなり減っていたと思われるので、観光客に特化したような営業をしているメイドカフェは苦戦したようだ。観光客が減ったこと…

2011夏メイドカフェ巡り3日目

○ぴなふぉあ3号店 冬に来た時にチェキの撮影券を貰えたので、それを使いに行ってみた。客席はほどよく満席で、スタッフもいいお仕事していて華やかな雰囲気でGJでした。 ◎あにぷる シュタゲにもでてくる牛丼サンボ・・・の上にあるお店。前回印象が良かった…

史上最速(個人的に

始発組からちょっと遅れて5時20分ごろ御徒町を出発。3日目はこの時間帯だと、ゆりかもめで座れるのでびっくり。6時20分頃に西側待機列、逆三角形が2つ並ぶ正面あたりに収容された。6時20分の時点で既に東側の待機列は満杯だったのか?わかんないけど、西側は…

2011夏メイドカフェ巡り2日目

○ぽんでぃしぇり あきはばら 本当は、ラビアンローズに行くつもりだったのに、入ってみたら、ラビアンローズは既に閉店していて、上の階のぽんでぃしぇりが店舗拡張して2フロア使うようになってました。上の階がリフレ、下の階がカフェ。かなりぐだぐだな感…

始発組

メインの日。ちょっと出送れて3本目ぐらいのゆりかもめで東待機列へ。今回はちゃんとした折り畳み椅子を持参したので待機列での体力消費はかなり抑えられたが、やっぱり日陰が無いのは辛い。頭からタオルを被って顔の日焼けを必死で防ぐけど、腕は真っ赤に…

2011夏メイドカフェめぐり1日目

△ガンダムカフェ 秋葉原の駅前すぐのところにある。いつも店の外にまで行列ができているイメージで、並ぶほどのガンオタでもないので後回しになってたんだが、この日は外で待つ人が居なかったので入ってみた。 入ってみて、いつも行列が出来ている理由が解っ…

コミケ1日目

目が覚めたらまだ牧の原インターチェンジ。夜行バスは事故渋滞で約2時間の遅れ。まぁ、お盆時期に2時間の遅れで済むなら良い方と言わねばなるまい。 2時間遅れで新宿に着いてから、コミケ中の宿にする御徒町のカプセルホテルに荷物を預け、風呂に入って身…

出発

本当は事前に、有給の届けを出しておくべきだったんだが、業務上非常に微妙な時期になりそうだったので最悪1日目を諦めるパターンも想定しつつ、しかし実際には「どうしても12日に仕事してくれないと困る!」というような状況ではない状況、をなんとか作…

暑い

先日から、デスクワークを離れて工場の仕事をしているのがやっと慣れてきた感じ。同じような事をやっていても、1日終わった後の疲れが少ない。

デジカメ動画

デジイチで撮影した高画質な動画が増えているんだけれども、この作品イイ。なんか色々と新鮮な感じ。踊りももちろんすばらしいのだけれども、 ・F1.2で被写界深度を浅く設定してる。ND16フィルターを使っているのは遠景をぼかすためだよねたぶん。普通は…

お盆休出なんて

肉を食べたい

ここの所、肉体労働的な仕事が増えているせいか、猛烈に肉が食いたくなる。ルフィの気分がちょっと理解できる気がする。食欲が無いよりは良いことだろうたぶん。 ページビュー60万達成。

去年の汗?

久々に使うかばんが、なんか汚れてるなーと思ったら、よく見たら塩吹いていたのだった。ってコレ、去年の夏コミの時の汗だろ。丸洗いしないとヤバイな。 今のページビューを見たら 599464 だった。すげー、もうすぐ60万じゃん。誰が見てんの?

甲子園の季節

パッパッパー♪パッパパらパー♪ このユニホームのロゴとか帽子いいなー。グッズとして欲しい。

その2 中国の高速鉄道と日本の原発

先日の中国の高速鉄道の事故。いろいろずさんなところもあって事後対応も酷かったようだが、私はこれを「バカな連中だ」と笑う気にはなれない。既視感がありすぎるから。そう、福島の原発事故と、その事後対応のマズさ。全然笑えない。事故の規模からいえば…

TVが変わったのに、番組制作者のアタマが変わってない

歯医者の待合室でTV番組が垂れ流されてた。 高校野球の中継は頑張ってると思う。家庭用TVの大画面化&高解像度化に合わせて、ちょっと引いて広角で撮ったような絵が増えている。ノウハウの蓄積をちゃんと生かしてる感じ。 ヤバイのは普通の番組やCM。画質が…

晴れ

ToDo. 済・歯医者 11:30〜 −・午後 仕事 済・クリーニングに出した服を回収 済・メイドカフェ行ってこよう 済・お盆休みの準備 来週はもうC80じゃないか! 今日と明日で準備を完了しておかねばならないのだな。 LightRoomの後遺症が色々。道端の草とか木とか…

香るジャスミン〜♪

こがうたPの新作来てた!

四十肩予備軍

お盆に出勤しなくて済むようにと思って、肉体労働をちょっと頑張ったら、腕を肩より上に上げるのが苦痛になってきた。今はまだ我慢できるレベルだけど、これ、放置して悪化したらやばいことになるなー・・・。やだやだ。 子供の頃、母親が「肩が上がらなくな…