chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

収入減をどうやって補おう?

頑張って生活残業してる人も居ますけどね。 ここ数ヶ月、会社が赤字なので遠慮して残業ゼロにしてたら、色々引かれた後の手取りが16万で笑っちゃったw。40目前にして手取り16万ておいw。時給換算したら1000円じゃねーか。俺は別に独り身だし、なんとか…

映画その2「サマーウォーズ」

http://s-wars.jp/index.html 村上隆氏のポップアートを連想させるような、仮想空間のCGが好きか嫌いか、で評価が解れそうな映画。残念ながら私は後者。 ストーリーは面白くて楽しめたのだけれど、アニメっていうのは絵柄が好きか嫌いかという所に依存すると…

映画その1「女の子ものがたり」

http://onnanoko-story.jp/index.html 映画館に着いてから、サマーウォーズの上映時間が事前に調べた時間と違っていることに気がついて、暇つぶしに見た。「あの」サイバラ原作の漫画を映画化。見慣れた地元の風景がたくさん出てくることと、話の筋は良いの…

みるくハウス

初めて行って来た。 http://www.milk-house99.com/index.shtml 写真にあるのがほぼお店の店内の全景という、小さなお店。基本、普通の喫茶店だけど、ウェイトレスさんの制服がメイド服、というタイプ。メニューのお値段もいたって常識的なお値段。 お店の場…

めっちゃ雑用が片付く

まだ日曜終わってないけど、いいっしょ。 土日、PCの電源入れないと、思わず部屋の片付けを始めてみたり、色々片付いた。 済・蛍光灯の交換 済・新しいシーツ買ってきて交換 済・通販のダンボールを片付け+部屋の片付け 済・本棚の整理 読まない本はダンボ…

晴れ。暑い。

そろそろC76で買ってきたもの片付けなくちゃ。ネット依存の話 http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2009082700451&j1 ちょっと土日、PCの電源を入れないで過ごしてみよう。

YMOの思い出

YMOが解散したのが1983年。それまでTVでちょこちょこ聞くことはあったが、まとまった形でちゃんと聞いたのは散開ライブ録音のFM放送が初めてで、カセットテープに録音して擦り切れるほど聞いた。 まさにこのライブ。ちょー懐かしい。当時、YMOの何が斬新だっ…

免許更新

朝、目が覚めて、寝ぼけ眼で「あれ?そういえば免許更新しないとまずいんじゃ・・・」と思い出し。 なんで寝ぼけ眼でそんなこと思い出したのかは謎。 免許証見直して、やばいことを確認。有給とって即更新に行って来た。

HMOが届いたよー

やるじゃないかamazon。 これが2007年09月22日の投稿。初音ミクが発売されて1ヶ月経ってない時期だぜ? もっとも。ミク以外はそれ以前から相当作りこまれてたんじゃないかと思うけど。 ちなみに、この「動画の説明」を読むに、HMOというネーミングはこの動画…

OFF

クールダウン中。 ニコ動の日本航空123便墜落事故動画とか阪神大震災記録映像とか見て、集団心理みたいなことをちょっと考えた 怖すぎ。

コミケでの収穫 その他

だいぶコミケ関連エントリーが落ち着いてきて、C76も過去になりつつある今日この頃ですが、もうちょっと行きます。 収穫その4 「同人誌換算」をするようになった。 どういうことかというと、買い物などでちょっとムダ遣いしそうなとき、「1000円あれ…

ペフューム

元ネタ知らんけど、なんというMAD・・・ 「幸の薄さがハンパない」っていうコメントがもう的を得すぎているw。 元ネタとの比較版あったw こwwれっwwうぁww コメントによると、3人ともちゃんと女性らしい。説明されなかったらオカマにしか見えないよ…

necoco

このフェチな感じたまらん。何杯でもおかわりできる!コミケでROM買いましたけど、ケチらずに全部買っとけばよかった・・・。 NECOCO net http://necoco.net/ かつてクリーム系グラビアが好きだった野郎とかには受けること間違いなし。

C76の収穫その3

となりの801ちゃんの1巻、2巻に出てくる「コミケでコスプレDVDを買いあさる友人」の気持ちがわかった。 ・・・で、 「よし、お 気 に 入 り レ イ ヤ ーさんの既刊D V Dを通 販で 全部買うぞ!。これからは コ ス プ レ D V Dだ!そのためにはまず、有 料 エ…

なぜ、コミケでは行列に並ぶことが苦にならないか。

興味半分で前回C75からコミケに一般参加するようになった「にわか」の私ですが、不思議なことに、コミケでは行列に並ぶことが全然苦にならないんだよねー。むしろ楽しいぐらい。 その理由をちょっと考えてみた。 (1)周りに居る人たちが自分と同類なので楽し…

チャーハン作るよ!

なんだか時々無性に聞きたくなるんだよね

C76での収穫その2「オヤジィオヤジィ」

「オヤジィオヤジィ」 サークル名:めまいの友 説明不要。公式サイトへどうぞ。 http://ww3.tiki.ne.jp/~namako/oyajii/index.htm 全巻揃えたいです! こういう懐かしいネタの同人マンガは旧作の蓄積がすごいですね。

C76での収穫その1「伺か」

まず回った場所について。 私は最近のマンガとかアニメとかゲームで、強い思い入れがあるものはぶっちゃけ、無いんです。ですので、コミケに一般参加するといっても、興味があるのは子供の頃に見たような懐かしアニメ系、ドラえもんとか、ヤッターマンとか、…

エネルギー充填完了!

ほぼ予定通り、コミケ1日めと2日めに参加して帰ってきました。 反省点 ・前日、広島からの高速バスの待ち時間に、駅前の"めいぷりてぃ"を使おうと思っていたのだけど、営業時間が変更になっているのを知らなかった・・・ので、駅の飲食店で時間をつぶすこと…

秋葉原でお気に入りのお店へ

コミケ1日目を13時で撤退して、14時に秋葉原駅すぐちかくの「レム秋葉原」というホテルにチェックイン。シャワーを浴びて着替えて15時頃から秋葉原のメイドカフェ・メイド系のお店をまわりました。 ・JAMアキハバラ (JAM AKIHABARA) 看板が目立たず、地下に…

黒猫メイドカフェ@広島

広島経由になったついでに、広島の「黒猫メイド魔法カフェみらい」に行ってきました。公式 http://www.kuroneco.jp/necocafe/ tmxさんのphotolifeから拝借 http://f.hatena.ne.jp/tmx/20080605171850 http://f.hatena.ne.jp/tmx/20080605171851 看板を見る限…

準備物チェック

http://www.gachamoe.com/news/4477.html 1. 財布(二つ以上にして、帰りの交通費・帰りのチケット入れ用にバッグの底に用意すると吉) OK。基本ですね 2. チャージ済みSuica 切符買うの込むよねー。でもこれは我慢するわ。田舎じゃ使い道ないし。現金でいき…

仕事終わったー!

なんかニヤけちゃうねプププ。 はてダのトップページのデザイン変わった!新人さんが目立つのはいいね。新着も記事が少し読めて便利になった。

もしニコニコ動画のPV数に「売り切れ」「完売御礼」があったら

ニコニコ動画には本当に感謝している。たまたま偶然だけど、ニコニコ動画が始まった時期というのはちょうど私が別居を始めて離婚を決めた時期だったので、気分転換にニコニコ動画には本当に救われた。私にとってニコニコ動画は文字通りニコニコ動画です。 で…

高速道路崩落で夜行バスの運命や如何に

静岡で高速道路が崩落しているニュース。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090811-00000204-jij-sociやべー。夜行バスどんだけ遅れるんだろう・・・ただでさえお盆の渋滞で遅れるの必至なのに・・・。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3417207.html 普通に…

コミケカタログ見ながら

面白いですねー。私にとって特にツボなのは、どマイナーなジャンルで頑張ってる人たち。こういう人たちが頑張ってるんだから自分もがんばらなくちゃって思うよ。 ・規模を、田舎のコミケ知らない人に説明するのに、会場の広さがどれぐらいと言えばいいのかざ…

[★]準備続き 移動中の荷物をなるべく減らしたいので、宅急便でホテルに送りつけることにした。 送るもの ・着替え これで現地調達するお金と時間を節約できる ・水筒 コミケ以外では邪魔。 ・その他 ホテルでしか使いそうに無いもの 帰りは新宿西口のバス停…

広島すげぇ

コミケ行き準備

田舎からのコミケって大変ですよ。なんで都内に住んでたときに一度も行かなかったんだろう。 ○・カバン あの人ごみの中で妥当なカバンのサイズといえば、A4が縦にちょうど入るぐらいのサイズだと邪魔にならなくていいんだけど、いかんせん入れられる荷物が少…

結局、都会も田舎もストレスの総量はあまり変わらない。

なんでかっつーと、田舎はマナーとか人の迷惑とか考えない奴が多すぎるから。 結局、ぶち切れる寸前のところで平衡状態になるのは都会も田舎も同じらしい。