chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小料理屋

晩飯に、創業100年の看板を掲げる小料理屋みたいな店に入ってみた。 店主をはじめみんな高齢の人ばっかりでやってるお店だったけど、そこそこ客が入っていて、この手のお店にしては人気がある。メニューの最初に載っている膳を注文。刺身と天ぷらと、付け…

すっごい動くよ!

1人で趣味でこれだけ仕上げられるって、すごい。。シンプルな絵柄だけどすっごい動く。こういう人がアニメーターになるのかな。 プロのアニメを見慣れてる人には、平面的な絵柄とか崩したデッサンが素人っぽく見えるかもしれないけど、俺は全然アリだと思う…

お祭りについて考えた

「うちの子はひきこもりなのに、コミケには出かけるんです」の続き。 これって何なんだろうと考えぐるぐる。 ちなみに、コミケの規模を今以上に大きくすることは俺もやめるべきと思う。すでにでかすぎる。 引きこもりの人が興味を持って出かける、ということ…

尾崎家の祖母

「尾崎家の祖母」と書いて「おざきんちのばばぁ」と読む。 ここ数日、藤岡藤巻ばっかりきいてると、「崖の上のポニョ」もすっかりこの声で脳内再生される。その流れで「尾崎家の祖母」を聞くと、全然違和感ない。あぁ、やっぱ、似てるじゃん!?、とか。 ジ○…

夜中の3時にこんなの聞いて爆笑している漏れ KAITO版に期待w こっちのコラボも秀作w なぜ消されないw

「うちの子はひきこもりなのにコミケにだけは出かけるんです」

永年同人さんが読むかもしれないと思うと、書きにくくってしょうがないんですけど、がんばって普通通り書きますよ。 なんでこの年齢になって、今さらふらっと「コミケに行ってみようかな」とか、思ったきっかけの1つが、何かの記事でこういう親の発言を読ん…

親指の爪をめがした

仕事で。イテテ。

曲が若い

以前の初期のニコ動って、2chから流れてきた層が引っ張っているような所があって、30代が喜びそうなネタの割合が高かったが、最近はすっかり若者主導になったというか、VOCALOIDの新作を見ても人気があるのは歌詞が若い曲が多いんだよね。 そんな中、雪峰…

まったり休日

はやいなーもう25日かよ。 ほぼ1日ごろごろ。朝、昼、晩に1本づつ彫刻刀で作業 今日3本、昨日2本で残り5本 親指が本格的に悲鳴を上げはじめたがあとちょっとなのでもってほしいところ

ロシアのレースクイーン

http://fishki.net/comment.php?id=45451 エロすぐる

寒いわけだ

外出しようと思ったら、昼間から雪。寒いわけです。 「中国茶カフェ」という看板を見つけて、気になったので行ってみた。 中国といえば偽装だとか農薬だとか悪いニュースが多い中、この看板掲げて、偉いよなと。 内容は、ありとあらゆる中国茶を100種類も…

寒すぎる

エアコンとファンヒーターフル稼働中。 今週はなんだか疲れたよー とっととシコってさっさと寝る

お腹が最悪

なんか悪いもの食べたっけなー ・・・昨日の客が入ってないラーメン屋か? 今日の木工は鍵盤1本 残り10本。 なんでこんな所に俺の日記が食い込んでるんだwwwなんて場違いなwww こんなリンクからこんな僻地に来てしまったお客様ごめんなさいっっw

TOTO

ながーせながせ、TOTO便器〜♪ 今日はおなかの調子が悪くて、1日トイレとお友達だった俺にぴったりのBGM (ちょっと漏らした トイレのBGMにしたいw

微妙に凹

やっぱり指先のしびれがあって、今日は細かい作業で指先の感覚がなく思うような作業ができずマジであせった。無駄に疲れた。デパスでも飲んで、肩こり治してまったりしたい。 寝ます。

彫刻刀を使うと

彫刻刀を使うと、そのときは大丈夫なんだけど、その次の日に指先のしびれが来るらしい。 痺れが治って大丈夫と思って作業すると、次の日調子が悪い。でも今日も5本完了。5本目で、彫刻刀を動かすのではなくて彫刻刀を固定しておいて木の方を動かしたら意外…

割り箸w

まさかの割り箸祭りw ニコ動の底力w

浄瑠璃メタル

まさかの「歌い方まで古典風味」+「メタル」の組み合わせ。いろんな歌い方ができる歌だなー。

しびれは直った

指の先が5mmほどしびれる症状、ちょっとずつよくなって今日はもう普通に戻った。 肩がこるのと、そのせいか夕方になると頭痛がするけど、それ以外は体調も気分もよい方。 指が治ったので鍵盤の装飾2本。

伯方の塩

数千viewの力作のランキング。これはいい。

コミケの話続き

ぼちぼち、エントリーを書いてくださる人が居て、たどれたものは読んでます。 詳しい人ほど、皆それぞれ考えがあって、なるべくして現状そうなってるんだから・・・という、現状のショップを肯定する/できる人が主流なのかな。まぁ、肯定できない人は離れて…

なーーむあーみーだーぶーつーーー

車の中のBGMの数十曲の中の1曲で、ぐるぐる何度も聞いているのだけど、これは何回聞いても古くさく聞こえない。こういう曲って、絶対メジャーレーベルじゃありえないと思うんだ。歌詞はドル箱だから、そこに古典持ってくるとか、金儲けしか考えてない連中に…

親指と中指

右手の親指と中指の先っちょ、5mmぐらいが、しびれて感覚がない。こうやってキーボード打つのも変な感じ。 先っちょだけなので、とりたてて不自由することはないんだけど、こんなこと、なったことがないので不安だよー。 手先の器用さで飯食ってるようなも…

何をするにも金がかかる・・・

なんかちょっとまとまった事をしようとすると、あっというまに10万円ぐらいふっとぶ。最近の事例でいえばコミケと秋葉原巡り、大半は飛行機代(往復合計で7万円)が痛い。 ゆっくりギター構想にしても、理想的な状態で完成させようと思えば30〜40万は…

曇り。寒い

みぞれ降り出した。灯油切れそう。やばい。 あわわ。かとゆー家さんから先日の同人ショップのエントリーにリンクもらっちゃったよ。リンク先から200人1000人ぐらい来てるはずなのに、コメントもブクマも何も反応無いのが逆に怖いんですが・・・。 ToD…

ブラックバード

この曲俺も昔練習したw 一応弾ける。ハイポジション使うのではったりがきく

ゆっくりギター構想続き

・手っ取り早くは ・中国製の2万円エレキギターに蛍光塗料+ブラックライトでまずはさくっと作ってみるか? 格安ギター予算 2万円 + 塗料とマスキングテープ 3000円もありゃ足りるだろ どうせならニコニコにもUPしたいぞ。静止画なら手持ちのデジカメ…

リンの本気

こんなにうまいリンを初めて聞いた。しかもACT1。

調子はいいかな。

彫刻刀で親指を酷使するせいで、右手も左手も親指が痛い。 特に右手の親指は、先っちょの方のしびれが取れない。こんなの初めてだ。年のせいか?いやだなー。 いちおう今日も5本完了。写真撮影。

ToDo

済・洗濯 済・木工 鍵盤5個装飾 →調子に乗って8個進んだ 済・彫刻刀、切れなくなったので新しい物or砥石 − →ダイヤモンド砥石とやらを買ってきた。磨けてるんだかなんだかよくわからんぐらい目が細かいんだが、確かに磨くとよく切れる!仕上がりがきれい!…