chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

耳が痛い

喉が痛いのが1日で悪化して耳まで痛くなってきた。かゆみはおさまった。

体が痒い

良い天気でござる。 ToDo. 済・いつもの洗濯 ・いつもの食料調達 済・車検の予約 ・車の中を片づける ・散髪

シルバーウィーク最終日

今日もBGMはジュディマリ。明るいうちはPCで暇つぶしをしない縛りですごす。 済・紙ごみを束ねてすぐごみに出せるように整理する 済・Win10 updateを試してみる 済・風呂掃除 ・洗濯物をたたむ。 鼻水と咳はあいかわらず。治らねぇなぁ。熱はない。ちょっと…

晴れ

ToDo. 済・机の上の掃除 済・風呂掃除 済・洗濯用の洗剤買ってくる 済・通販で買ったもの、箱から出す

ジュディアンドマリー

https://www.youtube.com/watch?v=RL_93rscT6o&list=PL0eKeSntskayVPLBUDRLsvqP2LnDsWZno 掃除しながらのBGMに。20ぐらいだった頃の気分を思い出す。

体中が痒い

じんましんではない。何なんだろな。かゆみどめの薬とか買ってくればいいんだろか。左腕の可動範囲が狭いので、かけない所が痒くて非常にイライラする。

Off

1日ほぼ寝てた。夕方WOWSやった。あんまり楽しくないなぁ。 明日は雑用こなそう。 ToDo. 済・扇風機しまう 済・ファンヒータ出す。カゼ気味なので 済・いつもの食料調達 済・いつもの洗濯 済・ごみの片づけ左の肩の痛み、四十肩、治るどころかどんどん悪化…

ゲーム

艦これつながりで、World of warship ってやつに手を出してみた。操作難しすぎる。 メモ ・移動は、アルファベットキーだったのを矢印キーに割り当てた。 ・砲撃カメラ shiftキー ・ホイールクリックで砲撃とりあえず、逃げ切るだけでもポイントゲットできる…

清貧でお人好しなら何でも良い訳じゃない

ネタ元: これはやばすぎる:日本の工学系論文数はすでに人口5千万の韓国に追い越されていた!! - ある医療系大学長のつぼやき http://blog.goo.ne.jp/toyodang/e/66fda06802e29f013e26f5d41f769b01 ここで挙げられている統計の中でも、特に、コンピュータ…

Off

節約モードの休日である。家で雑用を消化しよう。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・クリーニングに出した服を回収する ・通販で買ったものを試す ・Win8のノートPCを、Win10にアップデートしてみる

秋晴れ

カゼはほぼ治った。たまに咳やくしゃみが出るが、普通のうち。頭痛はほとんどない。四十肩は痛い。

Off

今日は1日、艦これやって、資源が尽きたら昼寝して終わった。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・夏物、クリーニングに出す ・車検の予約しとく? 済・蛍光灯を交換する 済・冷蔵庫の中を整理頭痛が治らん。調子悪い。

咳が止まらない

カゼはほぼ治って、喉も鼻も健康なのだけど、咳が出る。あと、頭痛がちょっとある。熱は37℃ちょうどぐらい。階段登っただけですごく息が切れて疲れやすい。 病院行くべきか否か、かなり悩むレベル。ごく軽い肺炎、みたいな症状なんだけれども、どうもほっと…

椅子の足が折れた

家でパソコンを使う時にいつも使っている木製の椅子の足が折れた。正確には、足を支えていたダボが折れた。 もう10年使った椅子なので、買い替えようかとも思ったが、買い替えるとなると、不要になったこの椅子を捨てるのが面倒なのだ。 捨てる面倒くささ…

Lv.71→72完了

艦これレベル上げ 71→72完了、但しイベント新規艦除く。しばらくは新規艦のレベル上げ優先になりそう。 コミケでお金使いすぎで緊縮モード。メイドカフェもライブも行ってません。