chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナウシカ

コロナで映画館に壊滅的に人が入らないので旧作を上映し始めていて、ナウシカを上映していたので見てきた。 テレビやビデオでは何回か見たが、映画館で見るのは初めてだ。 改めて、映画館で見て改めて気がつくこととか、忘れていたシーンもあって、まったく…

親指の関節が痛い

左手の親指の付け根の関節が痛い。なにげにすごく不自由。 関節が痛いので、握るのに握力が出ない。 肩も痛い。五十肩か。 夏の日差しが強いと右目は白くぼやけるし、こうやってだんだん年とっていくのかぁって感じ。 ダイエットで食事を減らすと特に調子悪…

晴れ

ToDo. 済・いつもの洗濯 済・車にガソリン入れとく 済・宅急便受け取り 済・動画1本UP 昼寝したら、変な夢を見た。 何かの試験なんだけど、試験のさいちゅうに、子供やらお年寄りやら、いろんな人が邪魔しに来る。 あまりにもありえなくて、ブチ切れると、不…

OFF

ほどよく涼しい。良い気候休日は薬抜き。カフェイン抜きで、眠くてしょうがない。 起きてる間は、Youtubeに上がっているワガノワの動画をぼけっとながめてすごした。

免許の更新

無事、免許の更新が終わった。 それから、病院でトレドミンを処方してもらう。 寝起きは具合良くなった。睡眠大事。 吐き気を抑えるのが大変。

むしあつい

やっと扇風機を出しだ。 ToDo. 済・郵便局に荷物を取りに行く 済・通帳 記帳 済・カード 使った金額チェック 済・ネタ動画1本UP 済・いつもの洗濯 済・宅急便の受け取り 着払い

梅雨の時期にちゃんと雨が降るとほっとするね。良い雨だ。 科学技術だなんだつったって雨が降らなけりゃ始まらない訳で。 どうでもいい病、再発中。また病院行って薬もらって来なくちゃ

効率化と豊かさ

効率化を進めれば豊かになれるのかというと、必ずしもそうじゃないな。 例えば、毎日の食事を、ドッグフード的な「人間フード」を作って毎日同じものを食べるようにすれば、とても効率が良い訳だが、それでは「豊かさ」が失われてしまう。 仕事における効率…