chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の競演MAD

一見ただのやっつけに聞こえるけどね、これ作った人、いろんな意味ですごい実力者と思うよ。何度聞いても笑えるw。IKZOブームの時は埋もれちゃったけど、今度も埋もれたままか・・・w そういえば、VOCALOIDでWe are the world をやってる人を探してみたけど…

長野の帝王、ニコ動で復活してる!

【ニコニコ動画】長野の帝王 TOO ADULT Youtubeにしかアップしないキャラだったけど、もうイベントとかブログとかもやらないし、気楽なうp主として好きな動画を好きな時にアップしていきます。 復活宣言ktkr! この動画も、選曲からして凡人には真似できんw…

なんで表層の議論しかできないんだろう?---児ポ法関連の話題

自民「送付された児童ポルノでも1回開いたら有罪。写真など年齢が分からない場合は全て破棄すべき」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1278384.html こんなこと言ってる国会議員もアホだけど、それに乗せられちゃってる2ch住民も、私みたいな考えの…

少し良くなった

昼頃には、喉の痛さが少し弱まってきて、おかゆ以外のものを食べて普通に横に寝られるようになった。峠は越えたらしい。昨夜まで3日ほどは横になると周期的に喉の激痛→酷く咳こむ→のどが更に悪化する・・・という具合で横になることもできなかったが、今日は…

カッチーニのアヴェマリア

トランスアレンジ作品に、NASAの公開動画なんかを上手くPVとしてくっつけたもの。早回しの動画の使い方とか上手い。 動画の中身の大枠はロケット発射から地球帰還なんだけど、厳密なストーリー性はなくて、あくまでイメージ映像としての使い方に徹しているの…

医者に内視鏡でのどを見てもらったら「う゛わっ!」と言われた

病院替え。二言目には内視鏡で鼻の奥やのどの奥を見たがるお医者さんの所へ。 期待通り内視鏡でのどを見てもらったら「う゛わっ!・・・これはひどいですね・・・」と言われて、ころっと態度が変わって急に重病人を扱うような態度になっちゃって、こっちがび…

昔のこと

カゼで弱ってるときはなんだか脈絡もなく昔の事を思い出したりするもんです。 一度だけ、両親が結婚当初住んでいたという家に連れていってもらったことがある。まだ小学校の低学年、昭和53年頃の話。 狭い。今でいうと車3台分の駐車場ぐらいの敷地。1階は…

ちっともよくならねぇ

薬がなくなるのでまた病院へ。ちょっと出遅れたら1時間半も待たされた。恐るべし老人の順居取り作戦。薬はクラビットからフロモックスに変更。ヘルペスかどうかの検査をするといって採血されて「そういえば以前似た症状でヘルペスと診断されたことがあります…

38度3分

汗がひどくて着替えているとき、タマタマと太腿の間の蒸れるところが高温になっていることに気がついて何度なのか興味が湧いたので体温計で測ったら38度3分だった。すげー、普通に測るのと同じなんだ。役に立たない無駄知識。

カゼ

ただいま38度1分。喉の激痛と頭痛のみ。鼻水や咳はないのでしゃべらなければそんなにしんどくはない。 きっとそらちゃんにうつされたカゼにちがいない。(思い出し勃起 内科でもらったクラビットが効きやしない。耐性菌か?

FM変調

こんなチップをうまく使えば、FMトランスミッタがアホみたいに簡単に作れるんじゃないか?と思ったんだけどどないなもんでしょ。 リニアテクノロジ LTC6905 http://www.linear-tech.co.jp/pc/productDetail.jsp?navId=H0,C1,C1010,C1096,P7888 5Vに繋いでい…

秋月もちょっとづつ変わってきた

秋月電子通商のことね。 http://akizukidenshi.com/catalog/default.aspx 以前は激安で面白いけど中途半端なキットがたくさんあったんだが、だんだんそういう品揃えが減ってきた。代わりに、完成品でそこそこの値段のするものが増えてきた。・・・10年前と比…

hina

揺れるツインテールと怒ったような表情がかわいいね。 ========================================= これだけあちこちで話題になっているものを、こんな所で論評するって言うのは、なんというか愚の骨頂とは思うんだが、頭の中が整理つかないので書いておく。…

ToDo

済・車の中の掃除 ・玄関の片付け 済・通販で買ったものを使ってみる 済・受信メールの整理

最近のWebcam

なんかすごいことになっとるな http://www.cam4.com/female ごくたまーにかわいい娘が居る。それ以外は化け物

長い長い1週間が終わりました

疲れたよー。 ジンマシンは疲れが溜まっているせいかもしれない。 無事ボーナスが支給されました。金額まだ見てないけど。 何か買おうかな。貯金しようかな。それともコミケの軍資金にしますか。 ヤフオクで、電子回路の設計で使うような計測器類の中古品の…

機嫌が悪いでやんす

誰とも何もしゃべりたくない。

上司という立場

今更ながら、上司、上長というものは、部下に対してイイカッコをしたがるように出来ているものなんだな、と思った。 部下に対して恥をかくような場面に対して、過剰な拒否反応がある。あるいは、部下から根性なしと思われかねない場面で、大本営よろしく無茶…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・…

曇り

昼間は家でごろごろ。 C76のカタログの予約受付が始まってるのか。メイド喫茶の常連なのにコミケ行ったことないような人たちに買って読ませたい気もするが、まぁ常識的には余計なお世話だよな。

飲食店と造花教室とIT

夕食を外食で済ませた。その時、入り口に大きな造花のセットが飾ってあり、遠目に見るとどうということはない地味なセットなんだが、何気に近くで見ると、すごく手の混んだ大作であることに気がついた。それで、すぐ横にその造花教室の小さなチラシがが添え…

なんだか今週1週間、すごく長かった。何が大変かというと、新入社員を気にかけなくてはならないということ。基本自分の仕事ではないんだが、無視するわけにもいかず、ある程度成れてくるまではお互い大変だ。 普段使わない神経を使うので変な疲れ方です。

自炊が増えると

自炊が増えると財布のお金が全然減らなくて驚く。てか、これが普通なのか。 でも、なんか物足りないなぁと思っていて、あることに気がついた。 もう何日も女性と口をきいてねぇな・・・ 会話とか言うレベルじゃない。「ご注文はいかがですか?」とか、そうい…

じんましん

寝るとき、足のあちこちが痒くなって眠れないということが最近何回かあり。それらに共通することは何かと思ったら、どうも寝る前に飲んだビタミンドリンクがNGらしい。冷凍食品ばかりじゃ足りない栄養もあるだろうと思って飲んだやつが裏目に出たらしい。色…

機嫌が悪いでござる

某外国で使っていたパソコンを直してくれっていう依頼があったんだが、なんつーか人にものを頼む頼み方じゃないんだよ。症状の説明とか一切無し。中開けてみたら全部の部品がこわれてんでやんの。使えるのケースだけ。何それ。普通の故障でそれは有り得ない…

今週も

冷凍食品祭り開催中。夕食は全部冷凍食品。こういう凝り方は理系ならではだな。

リストとか

ショパン一通り聞いたので、リストとか聴き始めてみた こういうの弾ける人ってすごいよねー。 これすげー。コマ撮りとも違うし、細切れ動画をこれだけ繋ぐってどんだけ手間かかってるんだ。しかもタイミングがちゃんと曲になってるとか信じられん。