chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3Dプリンタ、買うべきか買わざるべきか

冬のボーナスで安いやつ買おうかなとか思っていたんだけど。 元取るほど使わないだろうなーとか思ったりもして。 ただまぁ、すぐ中古で売り飛ばすにしても、それはそれで良いかな、とか思ったり。 3Dプリンタ買って何を作るのか。 ・PCのHEPAフィルターアダ…

初めての店に行ってみた。客が終始俺一人で、非常に居づらかった。失敗した。 不景気なんやなぁ。

迷子になる夢

迷子になる夢を、最近よく見るような気がする。 知っている場所のはずなのに、知っている建物がなく、知っている地形をしておらず、「あれ?なんか間違えたな」と思って引き返すのに、引き返す道の風景すらすでに見覚えが無い。 つまり視界から外れた場所の…

パッサカリア

J.S.バッハ(J.S.Bach):パッサカリアとフーガ ハ短調 BWV582 PRIEM WIND ENSEMBLEKarl Richter - Passacaglia & Fugue In C Minor - BWV 582 (1969) このバッハって人は、20人も子供が居たけど、そのうち10人は幼いうちに亡くなってしまったんだってね。

連休中にやる事

寒い。 ToDo. 済・灯油買ってくる。暖房ないとかぜひく。 済・ゴミ出し 済・PC屋で延長ケーブル買ってくる ・PC内の片づけ そろそろ新しいPCに移行するかなぁ。 済・Xpointの耐久テスト結果チェック ・久しぶりにトラ技を買って読む -・目の検…

新しいお店に行ってみた

お店が新しいと、オープニングスタッフの意気込みも良いし、店内も綺麗だし、気持ちいいね マッサージ屋がすごい繁盛してる。機械式のやつでもいいような気もするが、わざわざ人にやってもらうマッサージの良い所は、「自分が大切にされてる感」がある事なん…

何を残すかより、いかに何も残さないか

今最大の悩みごとは、実家と親父の倉庫をどうするか。 どちらも、今は誰も使ってない。自分が使う予定も無い。遠いし。 放置しておいても、とりあえず怒られはしない。怒る人も居ないような限界集落だから。 リフォームしてどうこう、なんていう事は考えられ…

例えばヒロ、ヨコハマヨコスカ

例えばヒロ、お前がそうだったように 竹原ピストル 何かに似てるなーと思ってたんだがこれだ 港のヨーコヨコハマヨコスカwwww 港のヨーコヨコハマヨコスカ、アンタあの娘の何なのさ!? 港のヨーコ全国版

ペトロダラー関係の記事を読みあさってみた

・ペトロダラーシステムとは 原油と天然ガスの国際取引に米ドルを強制するシステムのこと。 ・ペトロダラーシステム破壊工作と防衛の歴史 ・2000~2003年 イラクがユーロでの原油取引→米国が攻撃して抹殺 ・2011年 リビアがアフリカ共通通貨で原油取引→侵略…

シティーズスカイライン

シティーズスカイラインというゲームを初めてみた。 1日ほどさわってみた印象は、ビジュアル重視でヌルゲーになったSimCityやな。 あまりにも簡単に都市が発展してしまうので、発展した都市に思い入れが湧かない。 代わりに、細かくビジュアルに手を入れるこ…