chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

見舞い

26日から、毎日30分ぐらいづつ婆さんの見舞いに行っている。今日は多少良くなったが、食事はできない状態。精神的なケアが必要な状態で、もともと人の言う事を一切聞かない人なので、皆が手を焼くターン。

付き添い

姉が3日間、泊まり込みで付き添いをやった後、自分が交代で一晩病院に泊まり込んでみた。 朝起きた時の感想は、「夜行バスに乗った後みたい」。 深夜も看護婦さんが何度も巡回してくれるのでその度に目が覚めて熟睡できず、服を着たままソファーベッドで横に…

Lv.55

やっとLv.54→Lv.55 へのレベル上げ完了。

容体悪化

婆さんの容体が悪くなり、大部屋から個室に移った。姉から呼ばれて話し合った。いつ容体が急変してもおかしくない状況になってきたので、医者から、いざという時に延命治療をするかどうか(人工吸気器を付けるか等)を決めておいてくれと言われたそうだ。本…

寒くなってきた

調子は悪くはない。カゼ気味でちょっと頭が痛いが、むしろこれが平常運転だな。 どうでもいい病は完治してないが、アオイホノオは熱心に見直してる。ニコ動でコメ無しで見て、コメ有りで見て、原作読んで、岡田さんの余談動画みて、さらに本編を見直す、ぐら…

OFF

ひさしぶりにゆっくり休める気がする。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 ・見舞い ・冷蔵庫の中を片づける 済・石油ファンヒーター出す? ・灯油買ってくる? 済・出張荷物の片づけ ・ゴミの片づけ 済・マンガ喫茶でアオイホノオ読んでくる 済…

OFF

名古屋に来ている。台風なので、宿にひきこもり。名古屋城でも見に行こうかと思ったが、台風のひどい風雨の中行くほどのこともなかろう。 というわけで、宿で「アオイホノオ」を見ている。wifiの環境が悪いのと、ノートPCが壊れかけの古いやつなのでやっと4…

出張中

主な仕事は終わったが、明日も出勤。 疲れたよ。定時に上がれたから、その気になれば、メイドカフェとか出かける時間はあるはずなんだが、とにかく疲れた。寝たい。眠たいのを我慢してそういうお店に行ってもちっとも楽しくないだろうという予想が付いてしま…

出張準備

1週間の出張でござる。 ・下着の着替え 宿に洗濯機があるので3日分ぐらいでなんとかなるだろう ・作業着 ・作業着の上に着る上着 ・スーツ要るのかな・・・ −・仕事のものは職場で用意済み ・携帯電話 ・電話の充電器 自宅で用意しなくちゃならないものって…

台風

ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・車の年次点検の予約 →9日午前中 済・車の保険の更新 ・見舞い 済・出張の準備 荷物を纏めておく − ・足りない物を買ってくる −・名古屋のメイドカフェの場所を調べとく 済・散髪 携帯電話を永らく使ってな…

休みたい

休んでゆっくり寝たい。