chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車検完了

代車はやく返せっつって車屋にせっつかれたので会社帰りに行って来た。車検完了。 21万の見積もりだったけど、最終的に17万で済んだ。ういた分がちょうど保険代ぐらいだった。 今月も手取りは相変わらず16万で厳しいので、ちょっとでも安いと有難いわ。 帰り…

今の高校生って

久しぶりの出張で、たまたま高校生の下校時間ぐらいに電車に乗った。で、思ったこと。 「こいつらが生まれた16〜18年前って、バブル真っ最中だったころか・・・。」 すごいですねー。あの、日本中がバブルで浮かれてジュリアナとかが話題になってバッコ…

ToDo

済・行政書士さんの所へ 済・車屋に連絡 済・携帯の充電 済・靴乾かす 済・出張荷物まとめ 忘れ物がないかチェック 車に積んでおく 野菜ジュースを炭酸水で割って飲むとうまい =========================== 引越しを考えてる。費用は冬のボーナスで、年末年…

車検が

日頃の不摂生が祟って、車検がえらい面倒なことになっとる。こういう時に限って忙しくて休めない上に今度の土日は出勤だし。

ゴルドベルク変奏曲

http://www.nicovideo.jp/tag/BWV988 うとうと昼寝しながら。

だらだら

お金を節約するには1日中家の中で外出せずにすごすのが一番節約なんだけど、なんかそれも精神衛生上よろしくないので、ちょっとずつ外出している。昨日は別のメイドカフェ、今日はホームセンター行って、夕食にとんかつ定食食べて帰ってきた。明日は映画でも…

みるくハウス2回め

開店してからまだ1年半ぐらいのメイドカフェ。昨日行ったけど、休みだった・・・。系列のキャバクラが日曜定休なので、その関係で日曜が休みになることが多いのかな。 今回は、窮屈じゃない程度に客席が埋まってて、お店の雰囲気がよく解った。常連のお客さ…

出生率と歴史の話

ネタ元はこちら 「出生率回復に100年かかったフランス」 --- 日経ビジネスオンライン http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090903/203925/?P=1 堅苦しい事を言えば、いろいろツッコミ所はあるんだろうとは思うが、要は、この考え方・仮説が、我…

だらだら

昼頃起床、会社からのトラブルの電話で起こされるけど質問にだけ答えて会社へは行かず。 昨日の木工で腕が筋肉痛。それでも少しやって、夕方ゆっくり1時間ぐらい風呂に入って、それからメイドカフェで癒されてきた。 金欠でも行きますメイドカフェ。風俗我慢…

[日記]車検が21万円orz. 前回が安く上がったので油断してた これにさらに保険料の支払いが加わるんだよなー。 冬のボーナスはこの穴埋めをしたら消えることだろう・・・。 めっちゃ節約モード。3食自炊なんて超久しぶり。いつ以来だろう?15年ぶりぐらい? …

きょうも元気だチ○ポが臭い

毎朝風呂はいってますが何か? まぁまぁ元気。夕食は毎日300円以下。朝食は食パン2枚だけ。昼は350円の弁当で、なにげに昼食が一番豪華。 しかし栄養不足か、たまにちょっとふらつく気がする。野菜が足りてないことは確かだが野菜ジュース飲むぐらいし…

ぼかおん

こういうのたのしいなー。ボーカルがちゃんとミクなのもいい。

お金がない

いや、貯金を切り崩せばあるんだけどさ。 今月まだ10日しか経ってないのに、今月の食費と小遣いに使うお金が、もう無いんですけど・・・ 固定費かかりすぎ>俺。 食費は買いだめがあるので、あと1週間は食べられるから、今月もうそれほどかからないけど、何…

生と死のバランス

きっかけは、「なんで安楽死は合法化されないんだろう?」という話から。 独居老人の孤独死の問題はまったく他人事ではなくて、身近なところでも、自分の両親は離婚した後、それぞれ独居老人状態だし、自分だっておそらくこのまま年を取れば独居老人になる。…

まだまだ暑い

やったこと: ・作業台の片付け ついでに2年ぐらい放置して劣化したシードラック、捨てるのは惜しいので作業台に塗った。 ・真鍮のタンジェント磨き&タブロー塗って錆止め テレピンの匂いで頭痛い ・ロシア人墓地ってどんなのか見てきた ・いつものメイドカ…

1週間が長すぎる

やっと休みだぜぇ。また土日はPCなしの休日にする予定。 久しぶりに木工再開するか

「サマーウォーズ見たら死にたくなった」を勝手に代弁してみる

サマーウォーズ見たら死にたくなった http://anond.hatelabo.jp/20090802001622 私はこの増田さんの気持ち、すげーよくわかる。っつっても、ご本人にどんな気持ちだったか確認したわけではないので、勝手な勘違いな部分がかなりあるだろうが、これをめぐる論…

勝ち組・負け組と部品の話。

手取り16万しかなくて、世間の収入水準から言えば負け組の部類に入る私だが、気分的には、今のところは、あまり負けている気はしていない。なんでかというと、かなりマイペースに、わがままな生活を送らせてもらっているから。 マイペースで生活できるって、…