chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

良い天気であたたかい。 To Do. 済・いつもの洗濯 済・宅急便の受け取り 済・段ボールゴミ 束ねて片づける 済・動画ネタ作成 1本 済・寝る

年を取ると

年を取ると1年がとても短く感じられるようになる。 5年前なんてつい最近のことに思えるし、5年後なんてあっというまに来てしまうんだろう。 そう考えると、75歳になった時、80歳はもうすぐそこに感じるのだろうし、 80歳になったとき、85歳はさらにもうす…

寒い

ToDo 済・朝のゴミ出し 済・いつもの洗濯 済・動画の仕込み 済・扇風機をしまう 済・石油ファンヒーターを出す 済・灯油を買ってくる朝起きて、ゴミ出しと、洗濯機に洗濯ものを入れて回して2度寝。 起きたら午後2時。洗濯ものをコインランドリーで乾かし、灯…

晴れ

ちょうどいいぐらいの気温。 ToDo. 済・クリーニングに出した夏服を回収する 済・いつもの洗濯 済・ショパンコンクールを聴く ・動画のネタを仕込む 済・冬コミの宿を予約 カゼの症状があるので漢方薬を飲む。漢方薬の副作用とどっちがラクかは微妙なところ…

晴れ

ちょっと熱っぽい。クラビット飲めば一時的には良くなるタイプ。 症状は軽いので薬を飲まずに頑張る。 くしゃみや咳が出るようなら自宅でじっとしていたほうがいいね。 品川駅の広告がヤバいと炎上しているが もっとヤバいネタは何かということでTwitterで盛…

OFF

お盆もお彼岸も実家の片づけに帰ってないので、行かないとなぁとは思うんだが、しんどい。 どういう風に気持ちをそこに持って行くかが問題だ。 最終的には自分が元気なうちに解体して更地にしなければならない訳だが、その費用の問題も頭が痛いし、それをし…