chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もし国債が紙幣のようになったら

ネタ元: http://d.hatena.ne.jp/kmori58/20090723/p1 国内を家計・企業・政府・海外部門の4つに分けると、これらの各セクターごとの純貸出・純借入の総計は常に0になる つまり、家計や企業や海外部門が黒字になるために、積極的に政府が赤字を背負っている…

平日にメイドカフェ

キンコンダッシュで会社を上がって、7月末で閉店するという書店で買い物。本当は大人の科学シリーズを買おうと思っていたんだけど、良いのがなくて、普通に技術系の書籍3冊購入。 帰りにメイドカフェで夕食。夏休みだからもう少しお客さんが居てもよさそうな…

日本の自殺者数の統計

自殺の統計に関係するような単語をキーワードにして適当にググッたリンク先の寄せ集め。 ネタ元: 自殺の増加より、異状死の増加がはるかに激しい --- Freezing Point http://d.hatena.ne.jp/ueyamakzk/20090729 ちょっとぐぐって、参考になりそうなもの 厚…

のど激痛 再発

数日前からのどが痛かったのがだんだん酷くなってきて、また激痛になってきた。またかよ。のどが痛い以外の体の異常は無い。のどヘルペスかなぁ。 とりあえず土曜まで持ってくれることを祈るのみ。明日休めない・・・

えーっと、20年前つーと、高校生だな・・・

C76カタログGet

通販で買うことも考えたのだけど、たぶん地元の同人誌の店でも扱うはずだと期待して行ったらいい場所に平積みになってた。50冊ぐらいはまだ残ってたけど、そのうちこれも売り切れてこんな田舎からも何十人も遠征するのかなやっぱ。本の方購入しましたよ。 そ…

OFF

会社の同僚は休出らしいですが私は家でゆっくり休み。土曜は朝飯も昼飯も食べずに夕方までごろごろしているのがデフォになってきた。 やる気ナッシングはあいかわらず。ちょっとのどが痛い

上司との仲がいよいよ険悪になってきた。感謝?信頼?ないねぇ。そんなもん。全然無い。 直接の原因は、私が精神的に調子が悪いせいだとは思う。睡眠薬飲まなければ眠りも浅くて、日中は眠くてさっぱり仕事がすすまねぇ。つまらんギャグや世間話に愛想笑いす…

もし、アップロードするとISPからお金がもらえる仕組みになったら

ニコニコ動画の赤字をどうするか、みたいな話から。 http://q.hatena.ne.jp/1247727768 知り合いが動画投稿サイトを運営しています。 結構、アクセスはあるらしいのですが、一向に黒字になりません。 なにかいいアドバイスがあれば教えてください。 私も回ら…

夏休みには、地方でもいくつか同人誌関係のイベントが開催される。その一つに行ってみようと思ったのだけど、入り口近くまで来て平均年齢の低さにビビって帰ってきてしまった。30サークルぐらいの小規模なイベントだけど、けっこう人が集まっていて盛況。地…

どこかで何か歯車が狂ってしまった話

弟の相談を笑っていたら死にやがったw http://anond.hatelabo.jp/20090719134619 一代で大会社を築いた社長の心労なんてものがどんなものなのか想像がつかないので、うかつなことは言えない。 この人が本当に自殺してしまうかもしれないという可能性を、誰…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・…

やるきゼロ

なんにもやる気ゼロで、朝飯も昼飯も食べず夕方までごろごろ、たまにおきてはてブやニコ動に面白いの上がってないかなーとチェック。おもしろいのもあるけど、やる気ゼロな気分を覆すほどではない。 オナニーすらする気がおきなくて、風俗のほうがいいなぁと…

ダークな初音ミク特集

死をテーマにしたようなボーカロイド曲が週間1位になったりしていて、この系統のがよく上がるようになったなぁ、と思って、まとめてみた。マイリス多いやつ。 2009年07月06日【オリジナル曲PV】結ンデ開イテ羅刹ト骸【初音ミク】 【ニコニコ動画】【オリジ…

堂々と悪いことするのと、こそこそ悪いことするのと、どっちが悪いか、みたいな。

ばかなの?

ばかなの?ばかなの?ばかなの?ばかなの?

何をやらないか、何をやめるか。

何をやるか、という命題は、裏を返せば、何をやらないか、何をやめるか、ということ。 やる事を決めるのは簡単だけど、やらないこと、やめることを決めるのは難しい。 それが集団になって、さらに首が回らなくなっていく。やだやだ。

汗だく

薬の副作用で汗だく。冬はぽかぽか暖かいしカロリー消費するので体重も減っていいんだけど、夏はつらすぎ。 今晩は薬なし。

おばぁちゃんのタコ焼き屋さん

うちの近所のバス停を降りた所に、赤い提灯を1つぶらさげたタコ焼き屋さんがある。やっているのは70はゆうに過ぎていると思われるおばぁちゃん。年金なり何なりで食べていくにはもう困らないはずなんだけど、半ば趣味というか、ボケ防止でやっているんじ…

チェルノブイリの今

凹んでいるときはあんまり明るい・楽しい動画とか見ても気分がのらない。なんとなくランキングを眺めていて、結局見たのは原油が無くなったらどうするという話と、チェルノブイリの話になってしまった。 実家の近くに原発があるので、当時かなりびびったけど…

レンドルミンはすでに効きが悪くなってきたような気がする。飲んでも翌日のメリットが感じられない。やっぱり眠くてやる気ゼロ。 寝る前、トレドミン15mg服用。寝つきは悪いが、寝れればけっこうしっかり寝れる。吐き気の副作用がきついのであまり飲みたくな…

寝る前レンドルミン服用

引越しを考えてみる

こんな便利なサイトが有ることを知ったので、いろいろ調べてみた。 スマイティ http://sumaity.com/ どんどん新築ができるせいか、築年数の古いマンションに安い所が増えている気がするんだが気のせいだろうか。それとも築年数の古いところは前に住んでた人…

小野リサ

そういえば小野リサって、今何歳ぐらいなんだろう?と思ってググったらWikipediaで一発で出てきた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E3%83%AA%E3%82%B5 Σ( ̄Д ̄;) 一回りも離れてねぇ・・・もっとずっと年上だと思ってた。 20歳ぐらいのと…

曇り

あぁ、会社いきたくねぇ・・・ 6年前に当時勤めていた会社を2週間欠勤して辞めて、このままだと家賃払えなくなってホームレスだなーやべー。・・・と思って心療内科行ってトレドミン飲みはじめたのが6年前の今頃ですよ。それから車の免許取り直して田舎に引…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・…

ごろごろ

ほぼ終日寝てすごす。朝はトースト、昼はなし、夜ギョーザ定食。 カゼはほぼ完治したが、まだすこし痰がでるくらい。薬はもう無し。 セミが鳴き始めた。セミの声をきくと、それだけでなんだかブルーな気分になる。夏キライ。

ひしもち

ありがちっちゃーありがちだけど、なかなか真似できるもんじゃないよ。