chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LV62

艦これ、Lv61→62へのレベル上げ完了。ただし最近来た山雲除く。 午前中は寝て過ごし、午後も寝て過ごした。つまり、ほぼ1日寝ていた。 ToDo. ・いつもの洗濯 ・いつもの食料調達 ・宅急便受け取り 昔の記録映画的なものをYoutubeで見ている。 この時代の人達…

kindle for PC

今までエミュレータとか使ってたけど、イマイチ不安定だったのが、やっと本家から対応版が出たので随分快適になった。 昔のマンガのkindle版とか有ったのでポチって見た。随分快適になったもんだ。

GDPが増えない話の続き。

THE MAKINNGっていう番組があるだろ。 http://www.youtube.com/playlist?list=PLOEDIkStOhJdckobZ0TVG2S7BYJugGn1j これに出てくる工場には、昔ながらの手作業の工房もあれば、最新鋭の工場も出てくる。 この動画で出てくる工場の自動化が進んだのは1970年代…

ふらふら

寝起き、目が回った感じで、程度は軽いものの、その状態がずっと終日続いた。歩く時、手が壁に届く所じゃないと不安で、ふらふらする。何だろな。三半規管の何か?

Lv.61

艦これ、Lv.60→61への底上げ完了 艦これアニメが始まってるが、あえて見てない。たぶんMAD動画しか見ない。 やっぱ、実際の船の形での戦闘シーン見たかったよなぁ。今更もいいとこだけど、例えば鎮守府内では娘だけど、鎮守府の門を出た瞬間に、そこは港で、…

コンタークラフティング

ネタ元: http://gigazine.net/news/20150120-3d-printed-mansions/ 「基礎工事は???」「鉄筋は???」とか、色々ツッコミどころはあるが、これはこれで、有れば役に立つ場面はかなりあるよな。 動画の中で既に例に挙がっているが、仮設建築的なものとか…

人生はクソゲ―なのか問題

結論から言うと少なくとも自分はまだそうは思っていないのだけれども ネタ元: 年収150万でオンラインゲームの世界に生きていく http://giraffyk1.hatenablog.com/entry/life-as-online-gaming SFやなぁ。こういう人が出てくる事を予想した人は居たけれど、…

ToDo.

良い天気でござる。 済・いつもの選択 済・いつもの食料調達 済・コスROM通販受取り 済 ・着払いなのでお金おろしてくる ・押し入れの片づけ 済 ・戦利品の箱20個ぐらい押し入れに移動しておく 先週、コンビニで売ってるマルチビタミンの錠剤を買ってきて…

バラード

合理化してもGDPが増えない件について

話の発端:日本のGDPが過去20年ぐらい伸びてない。 過去20年間で、IT技術や自動化の技術はずいぶん進歩したが、GDPの伸びに貢献していない。なぜか。 考えられる事: ・ITや自動化技術は、主にコストダウンや合理化の手段として活用された。 →顧…

日記

ぽんでぃしぇりえとわーるが閉店。 どこか別の場所で再開できないものかなぁ。あの場所だったからよかったのかなぁ。

ToDo.

寝てばっかりも居られない ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・C87の通販で買った物を入れる箱を買ってくる 済・通販の振り込み ゆうちょは口座が無いので郵便局に行かないとダメっぽいので行ってくる 艦これは、冬イベントの告知があ…

OFF

ほぼ寝てすごした。 映画のDVD借りてきて見ているのだけど、途中で見るのが辛くなって、落ち着いて最後まで見られないものばっかり。 何を借りてきてもその調子なので、おかしいのは自分の方なんだろうな。 映画の中にある「嘘」が許せない気分になっちゃ…

Lv.60

艦これ、Lv.59→Lv.60への底上げ完了 親の容体が良くないので、姉から電話がかかってきた。胃瘻をするかどうかという話。本人は元気な時に、胃瘻はしない、胃瘻はするな、と何度も言っていた。が、いざそれが役に立つかも、という状況になると悩ましい。本人…

理想って何だっけ

どうでもいい病がヤバイ。マジで心療内科行ってトレドミン貰ってこないと普通の生活できなくなりそう。けっきょく正月中、ジャンクフードばっかりでまともな食事食べてないし。

ベイマックス視聴 

一部で話題になってたので、見てきた。確かに評判通り良く出来た映画だった。パシフィックリムに続き、アメリカで今こういうのが流行ってるのかしらね?よくわかんないけど。 序盤、アメリカが舞台の話かと思ってたら、日本語の街並みが出てきて、オイオイ、…

姫始め

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・…

あけましてちっともめでたくない

ToDo. 済・朝からゆっくり風呂に入る 済・初詣にでも行っときますかね ・ 喉が痛いし悪寒あり。熱っぽいとは思っていたが、かぜひいちまったかな。 どうでもいい病が悪化して、部屋の中がちっとも片づかない。 初詣は近所の神社へ行った。それでも1200年頃の…