chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ

他人ごとながら、とても嬉しかったニュース↓ http://indigosong.net/2012/05/post_384.html "となりの801ちゃん"が始まる前からこれ読んでたりとか、元嫁が腐女子だったりした事もあって、他人ごととは思えない気分なんだよね。人に子供が出来たという話…

ぜんぜん進まない

TSUTAYAで借りてきた実写版となりの801ちゃんDVD、笑いすぎて死にそうになる度に一時停止するので全然進まねぇw。

貧富の格差問題と太陽電池

ネタ元: 【日本版コラム】大失敗だった太陽光発電推進 ドイツの教訓に学ぶ - WSJ日本版 - jp.WSJ.com http://jp.wsj.com/Business-Companies/node_450096 ドイツが太陽光発電の全量買取制度を終了 2017年には補助金全廃も http://chinshi.blog102.fc2.com/b…

朝から

朝からお腹の調子がわるい。昨晩食べたラーメン屋のラーメンのせいかな・・・。インスタントラーメンだけじゃなくて、ラーメン屋のラーメンもダメなのか・・・orz. ? ページビューが急に2000ぐらい増えてるが、そんなに人が来た気配ないんだよな。そう…

チャリンコで外出

天気がいいので、自転車で市内まで外出。陽気も良く気持ちいい。川の土手とかすごくいい。このへんの公共工事とかカネかかってんもんなー。 問題は駐輪場。自動車の駐車場はだいぶ整備されてきたんだが、駐輪場はまだまだだな。知ってる所は全部あふれるほど…

手芸部見てみた

手のシワの感じからして、40〜50代の人ではないかと思われ。そういや10年上の姉貴が昔こんなの作ってたわ。世代的に、姉貴と同じぐらいの年代なんだろうな。ニコ動には貴重な年代の投稿者やね。こういう投稿者がもっと増えるといいね。

案外、ねんきん定期便が元凶だったりするのかな。

最近のニュースで、値上げとか、生活保護とか、援助とか、お金に関して異常にケチ臭い話が炎上しているのを見て、なんなんだこれは? と不思議に思っていた。擁護するわけじゃないがそれほど大騒ぎするほどのネタでもないだろうに。・・・んだが、背景に「ね…

晴れ

首はもうほとんど問題ない。なるべく上を向かないようには注意している。 ページビュー777777キタ。 ToDo. 済・いつもの喫茶店 済・洗濯 済・BDにHDDのバックアップデータを移して、容量を開ける

「生き残ろうとはしています。」

ネタ元: カンブリア宮殿 | 特別版 動画配信:テレビ東京 http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/dogatch.html 過去に記事で読んだ話も多いが、動画で見るとまた印象が違うね。 特に印象に残った部分、勿体無いのでメモっておく。 #2 11分あたり まぁ、僕もずー…

ガソリン税に倣って、電力税もアリなんじゃないか

太陽電池で発電した電力を、電力会社が買い取る時の値段が高すぎるという話から。 諸外国の事情や、その他の発電方式と比べて、相対的に高い、という話は解る。でも、負担できない金額ではない。おまえら電力の無駄遣いしまくってるじゃん。その態度を改めず…

もし最初から預金金利をヘリコプターマネーで賄ったら

国債残高が際限なく膨れ上がったら、そのうち市中消化できなくなり、日銀が買い取るしかなくなる。これはある種のヘリコプターマネーだ。そうなった時、急激に貨幣の信用が落ちて経済が混乱することが恐れられている。 最終的にヘリコプターマネーが必要にな…

気がつけば

C82まで3ヶ月切っているではないか。予約するべか。それまでに首治るかな・・・。まぁ、予約だけしとくか。

嘘に気がついていないフリをした方が都合がいい事

ネタ元: 誤解した方が都合がいいときにわざと誤解する戦術は効果的なんだ、現実には http://ulog.cc/a/fromdusktildawn/17554 耳の痛い話だね。 ・昔の原発の安全神話。 誤解した方が都合がいいときにわざと誤解する戦術は効果的なんだ、現実には ・過度な…

不安な何か

朝起きてNsen開いたらこれがかかってきた。 仕事から帰ってNsen開いたらこれがかかってきた。 嫌がらせかw。

インスタントラーメンを食べると

インスタントラーメンを食べると、高確率で下痢をするようになってしまった。お腹の調子悪い。ちくしょうめぇ。くそーだるいなー仕事したくない・・・。 ================================================ 例の「誤解した方が都合がいいときにわざと誤解す…

落選桜

リアル鳩時計

今日も朝、ベランダに鳩が来て、ポロッポーポロッポー鳴く声で目が覚めた。 休日ルーチンこなさなくっちゃ。 いぬぼくの1話見た。萌えアニメの女性視点バージョン的な。

Nsenでリクエストしたい曲メモ

マイリス見なおしてみた。 偏りがあるのは適当なところから見なおしているから 初音ミク - month of music http://www.nicovideo.jp/watch/sm10246468 【初音ミク Append】 初雪草歌 【オリジナル曲】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm10557556 【巡音ルカ…

OFF

いい天気だし、陽気もいいし、どっか行きたくなるね。 ToDo. 済・針灸院 通院 そろそろ終わりかな 済・いつもの食料調達 済・いつもの洗濯 済・いつもの喫茶店 済・PC、仮組みで動かしてるのでちゃんと組み立てる 済・anlife動画 なかなか面白いの撮れないな…

PCが新しくなったので

anlifeをまた実行してみている。何匹まで増えるかな Nsenいいね。前のPCでは重くてまともに動かなかったが、マザボとCPUを交換して、やっと普通に動くようになった。ランキングみたいな機械的なのではなくて、聞き手の気持ちがこもっている感じがあってイイ…

ぼうやよい子だダンスしな

OS入れなおし

DVDドライブをつないで、Win7のディスクから修復セットアップを試みていろいろやってみたが、断念。Win7を再セットアップ。Win7にはセーフモードっつーのが無いんだよな。何気に業務で支障でそう。マザボが故障して、同一型式のマザボが既にディスコンな為に…

起動しねぇ

PCの中身のマザーボード、CPU、メモリーを交換。DVDがIDEだったのにマザボ側にはもうSATAしかなくてつながらないため、OSやドライバのインストールができねぇ・・・。変換アダプタ買ってこなくちゃ。 BIOS画面は起動したので見てみたら、綺麗なGUIになってた…

マザボ買ってきた

ぼちぼち組み立てよう。

ドットるマスター

BGMも渋くてイイね。

ちと肌寒い

去年の今頃は、ひどい風邪で大変だったんだよな。気をつけなくちゃ。 ToDo. 済・いつもの食料調達 済・いつもの洗濯 済 ・クリーニングに出したもの回収 済・いつもの喫茶店 −・PCショップ行ってみる でも金欠なので買うかどうかは微妙。でも次のボーナスで…

50歳のボカロP

BGM代わりに、ボカロの新曲チェックをずっとやっているんだが、VOCALOID3系の新しいキャラの作品の割合が増えて、相対的にはミクの曲の割合がかなり減ってきた。でも、なんというか、聞いた感じ耳に残りにくいんだよな。作者の実力が同程度の場合、ミクの方…

晴れ

いい天気でござる。あちこちで花が満開でござる。 ToDo. 済・LR4 C81写真再調整続き 済 ・調整終わったものを紙焼き依頼に出してみる ↑・洗濯 ↑・クリーニング回収 LR4で調整した写真をフジフィルム系の写真屋さんに出してL版に紙焼きしてみた。彩度の高いピ…

難しい!

相変わらずLightRoom4をいじっている。C81のコスプレ広場で撮った写真を、紙焼き用に最調整中。適当に撮ったスナップショットと違って、コスプレの場合「コスプレをしている本人の意図をなるべく汲んだ写真にしたい」とか考えだすと、すげー難しい。

痛みは無くなったが

首の痛みはほぼ無くなった。が、調子に乗って以前みたいに荷物持ってるとすぐあちこち痛くなる。それから右手の感覚が左手より少し鈍い。右手をあまり使いたくない感じなのは相変わらず。 非公認戦隊アキバレンジャー見た。秋葉をこういう形でネタにされるの…