chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

曽根崎心中

はやいもんですなぁ。これが出てからもう10年ですか。 デッドボールPの投稿は2008年4月23日なので、もう10年経ったんですね

いぬやしき

映画「いぬやしき」見てきた。 おもしろかったけど、ちょっと後味わるいな。 俺的には、むしろ木梨憲武に悪役やってほしかったな。 まぁ、原作のこともあるし、それじゃありきたりでつまらんて事なのだろうけど。 山中真由美がチョイ役で5秒ぐらい出てたのが…

SU_METAL

この手の動画を見るときは、ついつい早送りしてしまうもんだが、口パクじゃないと知って、見入ってしもた。 何年か前に、BABYMETALの海外公演が大成功だったって言うニュースが流れてきた時に、動画を見た事は有ったんだけど、その時は口パクだと思ってた。…

ToDo.

真夏日になるそうです。まだファンヒーターつけてるのに ToDo. ・いつもの洗濯 ・いつもの食料調達 ・通販の梱包の段ボールを捨てられるように束ねる ・ GWは実家の片づけするかな―

SSD使いこなしメモ

・SSDは、「ファイルにちょっとづつ高頻度でデータを書き足す」という処理が非常に苦手。稼働ログなど。 なぜなら、書き込みが512KB単位でしかできないから。ほんの数文字書き足すだけでも 512KB読みだしてちょろとデータを追加して512KB書き込む、という処…

晴れ

良い陽気になってきました。 ToDo. 済・ゴミ出し 済・いつもの食料調達 済・いつもの洗濯 済・車用のエアフィルター買ってくる→通販にしよう 済・PCケースに空気穴をあける工具買ってくる 安いやつ 済・ペイントマーカー クリーム色のやつ ・新しいPCに追加…

PC購入

今のPCが Win7マシンで、買ってからまる5年経って、6年目になるので、新しいPC買った。 仕事もWin10の比率が上がってるし。 とりあえず不要なオマケソフトを全部削除した所。 入れておくもの 済・Chrome 済・LightRoom 済・Cristal系のベンチマーク一式 済…

寒い

もう1回、灯油を買ってくるべきか否か。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済・車の中 片づけ ・通販の段ボールを束ねておく 済・銀行で記帳 銀行で記帳して、思ったほど貯金が増えてない事に気が付く。 何にお金使ったっけ? あぁそうだ、半年前に自動車買い替えた…

新しいPC

密閉タイプのPCがほしいんだよね。でも自然空冷じゃなくて、強制空冷の奴で。 普通の強制空冷PCの穴をふさいで密閉したら、放熱がヤバいよな。 ペルチェは電力効率が悪いので嫌だ。 そんなハードな使い方をする訳ではないので、ヒートパイプ式の熱交換機でも…