chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2015-01-01から1年間の記事一覧

C89終了

無事、3日間のミッション完了 ふとももの筋肉痛がひどいことになったのが想定外だった。 やっぱ事前のトレーニングが必要やね。 明日の予定: 済・ゆっくり起きる 済・戦利品を纏めて、宅急便で発送 済・神田明神に初詣 済・午後、アキバで新年早々メイドカ…

C89 1日目

7:30 夜行バスは定刻どおり到着 8:00 カプセルホテル到着 風呂に入って着替え 8:50 出発 9:50 国際展示場前の駅に到着 最後尾へ 10:40 ごろ 西駐車場へ コスプレエリアは、だいたい13時には飽和状態になってしまって、 まともな写真を撮るのが厳しい状態に…

晴れ

一昨日、かかりつけの病院で気管支炎の診断を受けて薬を飲み始めて、今朝はだいぶらくになった。 マスクは手放せない。 ToDo. 済・着替えと1日目に不要な荷物を宿に発送 済・ダスキンの振り込みすませる 済・いつもの洗濯 −・食料調達・・・は不要。来週は月…

ToDo. 済・洗濯 済・なぜ洗濯かというと、コミケ中の着替えを宿に発送する準備をしなくてはならないから 済・と言う訳で、着替えをカバンに詰める作業 済・マイナンバー対応 住民票取ってくる ・ダスキンに振り込み \5400-

ダースベイダ―は現場を見に来てくれるタイプの上司

Tubaうまいやんねw

OFF

くもり。夕べ凄く眠くて、8時頃から寝たら夜中の1時頃目が覚めて、3時頃までゲームやってまた寝て、起きたら11時。 ToDo. 済・いつもの食料調達 済・いつもの洗濯 済・クリーニングに出した服を回収 済・コミケに着て行く服を少し買い足す 済・トイレットペ…

スターウォーズ

新作が話題になっとりますな。 久しぶりに聴くと、なんか目から汗ががが。 技術的にうまい演奏は他にもあるが、オリジナルサウンドトラックの勢いが、やっぱいいね。

かゆい

背中がかゆいが、肩が痛くて腕が背中に回らないもどかしさよ。 手のひらや足のアトピーぽいのは、ほぼ治ったが、体のあちこちが一時的に非常に痒くなっては、しばらくすると治る、の繰り返し。 物忘れが少し激しくなったかもしれん。ブログに書こうと思う事…

栗田恵美さん

ふぅ。

晴れ

ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・コミケの準備開始 済・宝の地図を作る 済・銀行に行って残高確認 済・服をクリーニングに出す ・かけ布団のシーツが破れたので買ってくる

おそ松さん8話

トト子ちゃんのコンサートに、お客さんがおそ松兄弟しか居ない絵ずらが、シャレになってなくて笑うしかないw。リアルにそういう地下アイドル存在するからな・・・

その昔、猿が火を使い始めたとき

その昔、どこかの猿が火を使い始めたとき、その周りの猿たちの意見は、きっと分かれただろう。火を使う事に反対する猿の派閥と、火を使う事に賛成する猿の派閥に。 そして、火を使わなかった猿は、そのまま猿として生き残り、火を使い始めた猿は、やがて人間…

OFF

マンガ喫茶で、あらためて「よつばと!」を再読。2回目読んでもおもしろいな! ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・コスプレイベント行ってみる 済・コミケカタログ購入 コスプレイベントは、ラブライブ効果で予想してたよりは盛り上がってた…

靴を捨てただろう

黙祷。 「お前、靴をすてただろう」って、言うセリフ、52分付近だった。このシーンとエロいふとももが印象に残った映画だった。 正確には おまえ、履き古した靴を捨てたろう。 おまえの足の代わりにぼろぼろになってくれた靴を、 汚い、小さくなったと捨てた…

変な夢

眠くて早寝したら、なぜか自分がコミケのスタッフをしている夢を見た。早朝、行列の整理で人が間違えた方向に進まないように立っている係。で、自分が財布を落としてしまって、自分の落とした財布を探しに行きたいけど、どうしよう、みたいな。変な夢だった…

秋E5終了

艦これ秋イベント、ぶじE5完了。あとは掘り。

OFF

済・いつもの洗濯 ・いつもの食料調達 ・押し入れの中を少し片づける ・布団のシーツ買い替える ・寸法を測っておく どうでもいい病発症中。すべてがどうでもいい。 かゆいのは少し治まってきた。

Lv.74

艦これのレベル上げ、73→74完了。Lv.74以上の艦が210隻。うっかり轟沈させてしまった潜水艦3隻も無事再捕獲できたのでLv上げ中。 秋イベントはじまっちゃいましたねぇ。資源足りなさそう・・・ E2甲は神通・雪風・浜風・皐月・三日月らしい

ToDo.

OFF。なるべく何もしないで休む。 済・いつもの洗濯 ・いつもの食料調達・・・は明日の会社帰りでいいや。 済・散髪 ・ゴミを少し片づける

かゆい

いちどほぼ治ったんだが、またあちこち痒くなってきた。なんだろ原因。 やっと一週間終わった。明日はゆっくり休もう。 WOWS、対人戦だとあっというまに轟沈。簡単な方ばっかりやってる。少し課金して母港拡張して海外艦も使い始めてみた。

OFF

どうでもいい病、再発やばい。何もしたくない。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達

ぐるぐるニャー

文系をバカにする理系がコミュニケーションで悩む愚かさよ。

文系の「文」て、人と人とのコミュニケーションのためのもんじゃん。文系って、広い意味でのコミュニケーションに関する学問だよね。今現在の人どうしはもちろん、今と昔、国境を越え、時代を超え、いろんな人どうしのコミュニケーションが関心事の中心であ…

寒くなってきた

ToDo. 済・印鑑証明と住民票とってくる 済・電池かってくる 灯油のミニポンプ用 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・宅急便受け取りアトピーぽい、かゆい症状、酷くもならないが治りもしない。まだしばらくこの感じ続きそう

似たような印象の曲でこういうのも 台湾の人にもうけてるのな。 本人が歌うのがやっぱ本物っぽい。

OFF

ほとんど食事を取らず、断食中。食事とらないとかゆみが収まるような気がする・・・と思ったのだが気のせいだったようだ。だんだんまたかゆくなってきた。 ToDo. 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・寝る。眠い。

痒い

やばい。晩飯にラーメン食ったら、背中が強烈に痒いぞ。やっぱり食い物が痒みの原因なんだろか

眠い

暇があったらすぐ居ねむりしそう。車の運転が危険なので常にガムをかむ。眠いので深い考え事はできない。 艦これは一番レベルの低い駆逐艦でデイリーをこなすのにだいたい毎日2時間ぐらいやってるな。はてブやtwitter見ながらだけど。それからWOWSを各艦1回…

19ちゃん轟沈

やべ、はてブの記事見ながらデイリーこなしてたらLv.73の19ちゃん轟沈させちまった。ごめんよー

LV.73

体調悪い。 ・左の肩、四十肩 治る気配なし。体につねに痛い部分があるって、予想以上にストレスたまる。 ・首のヘルニア、完治してない。右手の指先に違和感有り。 ・夏のカゼが完治してない。喉と右耳が痛い状態が一週間治って無い。耳鼻科行こう。 ・体が…