chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年冬メイドカフェめぐり3日目

△ギルドカフェ Queens Court 前回、残念な客のために楽しめなかったのでリベンジ。結果は・・・今回もほぼ同じでした。お気に入りの女の子が居るお客さんにとっては楽しいでしょう。 ・メイリッシュ メイリッシュで夕食。行列が出来るほどではないけれど、ほ…

始発組

体調も良かったので、予定通り5時前にホテルを出て、コンビニで資金調達し、5時ちょうどの京浜東北線で新橋へ。 有楽町で降りて新木場乗換えのりんかい線の方が数分早いので、大半の始発組の人は有楽町で降りてしまったけれど、私はゆりかもめの方が好きな…

晴天

カプセルホテルに泊まったんだが、隣がいびきと苦しそうな寝息がうるさい客でなかなか寝付けなかった。経験的にカプセルホテルは1/3ぐらいの確立でこういうことがある感じ。朝方になってやっと静かになり、出発を少し遅くしてぎりぎりまで寝ることに。 8:…

2011年冬メイドカフェめぐり2日目

寝不足だし、明日に備えたかったので2件のみ。 ◎ワンフェスカフェ http://www.wfcafe.net/ 「萌え萌えキュン」とは対極を行く、男臭い硬派な雰囲気のお店。今年10月オープン。場所は旧LAOXコンピュータ館の地下、メイドカフェ激戦区のど真ん中にあります…

2011冬メイドカフェ巡り1日目

○メイリッシュ 前回来たとき、ちょっと元気がない印象だったので、気になって最初に来てみた。メイド服とコスプレ混合のコミケ期間特別営業。店内のポスターとかイラストやグッズ等が新しくなってました。コスプレは東方のパチュリーをしている人、制服系(…

ほぼ予定通り

8:10 ほぼ定刻に新宿に夜行バス到着。それからホテルに移動して風呂に入り、朝食を食べる。 9:30頃 ホテル出発。コンビニでポカリ500mlとA4が入るぐらいの手提げ調達。トートバック1つに何でもかんでも入れるので、お宝保護用に。 10:30頃 国際展…

出発でござる

これから夜行バス片道12時間でござる。

明日出発です

明日の今頃はバスの中のはずなので、日記かけないっす。 済・カバンの中整理 バスの中で使うかもしれないものと絶対使わないものを別々のカバンに分ける 済・集合場所と時間 最終確認。前回、直前に集合場所が変更になってて焦った −・渋滞でぎりぎりになっ…

カゼ治らない

37℃あるかないかぐらいだから、取りあえず動けるが、この体調でコミケはキツイなぁ。体力消耗しないように、作戦考えないとなぁ。始発は無理だ。

安い中国製品を買って喜ぶのは、山の上からスキーで降りてくる時の快感と同じ

安い中国製品を買って喜ぶのは、山の上からスキーで降りてくる時の快感と同じ 先進国が不景気だ何だと愚痴垂れてるのは、もう山のふもとまで滑り降りてきてしまったので、気持ちよく滑り降りられる斜面が無くなっただけ。 残念ながら、リフトで高いところに…

なにそれおいしいの?

かなりこんな気分です今日は。

ToDo.

やべぇ。だらだらネット見てる場合じゃねぇ。 済・いつもの洗濯 済・ホテルに着替え発送 済 ・荷物送った旨ホテルに電話しておく 済・C81に持っていく荷物 完パケにしとく 済 ・チェックリスト見直し http://d.hatena.ne.jp/chintaro3/20111203/1322871282 …

微妙に風邪気味でぐずぐずしてる。この調子じゃC81までに治りそうもないなぁ。困った。 晩飯は鍋。鍋うまいよ鍋。

プロコフィエフ

聞いてて楽しくなる。元気が出る感じ。アレンジもカッコイイ。でも、ボカロほとんど関係ないやんw

OFF

もう昼になっちまった。何しよう。 ToDo. 済・いつもの食料調達 済・年末の服の準備 めんどくせー 済・メイドカフェ行ってみる 服は結局、はるやまで3点ほど購入。ジーンズとか売ってる店も行ったのだが、昔から苦手なんだよなこの手の服屋。完全アウェイ。…

書籍スキャンの話

ネタ元: スキャン代行業者提訴で作家7名はかく語りき http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1112/21/news044.html 残念な話だ。この人達は、まず実際に自炊業者を利用している人たちの話を聴いて、実態調査をきちんとやるべきだと思う。 まず、こうい…

健忘

駐車場のどこに自分の車を停めたのかさっぱり忘れてしまい困った。適当に歩いてたら見つけた。ヤバイね。

悲喜こもごも

今日読んだ記事。いろいろあるけど、これが同じ1日に上がってきた記事だと思って眺めると、感慨深いものが。 1つめ。世界の人口と収入予測の話題 25年間で35.2億人がBoP(低所得)層からMoP(中所得)層へ移行 --- 野村総合研究所 http://www.nri.co.jp/ne…

はかいりん♪はかいりん♪

破壊輪の意味はこちら↓ http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%C7%CB%B2%F5%CE%D8%A1%D5 意味を知って聴いたほうがいいね。 ニコ動で新人つっても、音色の使い方とか見る限り、かなりキャリアのある人だと思う。 こういう雰囲気が出せる人は実はあんまり…

ニコニ・コモンズの件

ニコニコ動画「 クリエイター奨励プログラム」の問題点及びドワンゴ会長川上量生氏 kawango38 への問い合わせ - Togetter togetter.com http://togetter.com/li/229505 今回のツールの細かな不備の話を除いて、この話の根本的な所は、何年も前から色んな所で…

肋骨なのか

咳はだいぶ治まった。熱もない。しかし、たまに咳をすると胸が激痛。なんじゃこりゃ。 ぐぐると、咳がひどくて肋骨にヒビが入る人とか居るのね。そんなの骨粗鬆症の老人だけかと思ったら、そうでもないらしく、ひょっとしたらそれに該当するのかなぁ。重い物…

コロッケそば

昨日と続いてそばつながりw ちょっと、またシャッツキステに変な客増えませんか大丈夫ですかw

OFF

C81カタログのDVD版買ってきた。紙のページがまるごとPNGになってんのな。ふむふむ、専用のビューアーだとクリックで少し詳しい情報が見られるのか。HPのリンクとか。 サイズ見たら、全ページのPNGが360MBぐらいしか無いんでやんの。えっ!?そんなもんか。S…

ToDo.

体調はだいぶ良くなった。暖かくしてれば大丈夫。 済・宝の地図完成させる 済・灯油買い足し なんか毎週買ってる気がする 月6000円かぁ。 済・いつもの洗濯 済・いつもの食料調達 済・C81の準備 ホテルに直送する物 済・のれん付ける 先週ポチったやつ 済・…

着る毛布

モイラさん http://twitpic.com/7uiisj hshs コスROM買っちゃうもんね。

ソバヤ

グンマーの民族音楽ではない こちらのスレより http://umashika-news.jp/archives/51977501.html タモリのファーストアルバム『TAMORI』に収録されている。正式な曲名は「"武蔵と小次郎" part4〜アフリカ民族音楽"ソバヤ"」。アフリカンなリズムに合わせ、…

長い一週間だった

体調悪いとこんなに長く感じるもんかね。ゆっくり寝たい。

ドリア調

教会のステンドグラスがきらきらする感じをそのまま音にしたような曲。

ちょっと良くなった

たまに咳き込むと咳が止まらなくなる。そうなったら一時休憩。喉が渇くとそうなりやすいようなので、何か飲む。 木曜はメイドカフェ行くことが多いんだが、こんな調子なので家でおとなしくしている。 ニコ動の改変の話題、一部で盛り上がっとりますな。まぁ…

傘は置いてませんか

たまにはこういうのもいいよね 転載物ですが、ニコ動もJASRAC契約してるってことで。 ボカロでカバーする人居ないかなぁ。弱音ハクに歌って欲しい。