chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

もうここ永いこと、休日に有意義なことなんてしたことねぇな。
終日家で寝ているか、2chのぞいているか、セカンドライフ
だれか面白そうな人きてないかなとのぞいてみたり。
 
===============================================
昼寝したらセカンドライフの夢を見た。
舞台がセカンドライフの建物の居酒屋で、
お金が前払いで1万払ったらおつりをすぐにくれない。
帰りにくれるという。なんだここ。
客は生身の人間なんだけど
来ている客が腐女子の団体とホモの団体。
皆、頭の上に属性が表示されている。
その間に1人席に座った俺を茶化しにくるやつ。
俺の頭の上にはバツイチ童貞の表示。
むかついてキレそうになったところで目が覚めた。 
 
===============================================
彼女に「あけましておめでとう」のメールを元旦に出したが
返事が返ってこない。何も不思議じゃないし、それが彼女なりの
やさしさなのかもしれないが、
なんか、脱力感。
元気が出ない。
 
===============================================
OKwaveで、「ギターを始めたい」という人の質問をみて
あぁ、今でもギターを始めようなんて人もいるんだなと。
久しぶりに押入れからOvationを引っ張り出す。
十八番は Black Bird.
久しぶりで音は狂っていたけど、あわしなおすといい音。
そういえば、前回弾いたのは結婚式で、その前に良い弦に
張り替えて、数回弾いただけでその後触ってなかったもんな。
 
================================================
 
セカンドライフでは、当然ながら自分のアバターを色々変えられる。
標準は大人の男or女。探せば、小学生ぐらいの男の子とか、女の子
の体も「売って」いる。
なんかこの、体を売買するって銀河鉄道999みたいだな。
で、色々とっかえひっかえしてみる。
女の子にすると、なにげに歩き方とか、動きがかわいい。
 
気に入った。
似合う服や髪型を探しに行く。
女の子なので、女性服売り場にも堂々と入れる。
あぁ、いい年した三十路男がこんな女の子の着せ替えアソビしてるなんて・・・
 
・・・で、いろいろやってて気が付いたのは、
俺って、アバターを自分の身代わりというよりは、
アバターを「自分の子供」みたいな目線で見ているなと。
 
セカンドライフの画面では、常にアバターが画面の真ん中下あたりの視界に入る。
走り回る娘と連れ回されるパパで楽しいお買い物ってところか。架空の。
 
orz.