chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

秋葉原メイドカフェめぐり2009年末1日目

 
メイリッシュ
コミケということで、メイド服とコスプレ混合での営業。スタッフのみなさんの立ち居振る舞いの美しさというか、オーラが違いますよね。
最初にこのお店に行っちゃうと、後で回った他のお店が全部カスに見えてしまって困ります。最後に取っておくべきだったかな。
 

ミアカフェ
安定したサービス内容。メイド服の着こなしがイマイチなのは去年と同じ。安心して普通に喫茶店として使えるお店。BGMはジャズ。
 
ラビアンローズ
去年は「ぽぽぷれ」があった場所で、「ぽぽぷれ」が広いテナントに移転した後に出来た、新しいお店。路線としてはキュアメイドカフェに近くて、電子ピアノが置いてあって、たまにフルート演奏などがあるらしいです。BGMはクラシック。いちいちツボにはまる良選曲は、のだめスペシャル。普通に喫茶店として利用でき、ゆっくり落ち着いて休憩できる良いお店です。昔から秋葉に通ってるような人にはこういうお店が人気なんですよやっぱ。外国人のお客さんを見かけた。
 
プラーナリフレ
いつもながら、マッサージ上手いです。秋葉原にはマッサージのお店が増えてますが、ちゃんとしたマッサージ師が指導してるお店は少ない。貴重なお店。
 
Pinky Cafe
2009年11月開店。Cafeと名がついているが、夜のBarとしての営業がメインらしい。電波系のBGM。萌え萌えキュン系のうっとおしいサービス有り。褒められるところ無し。
 
Cos-Cha
2003年に開店で、秋葉ではもう老舗の部類に入る。客席の半分ぐらいが教室を模した配置で学校の机と椅子が置いてある。平日だったので、普通に業務の打ち合わせで使っているお客さんもいた。過剰なサービスは無いので、普通に喫茶店として利用できる。外国人のお客さんを見かけた。
 
メルティキュア
2005年開店。メイドカフェかと思って間違えて入ったらマッサージのお店だった。手もみマッサージがメインでフットバスのおまけ付き。このお店はお客さんの席と席がちゃんと壁で仕切ってある。(秋葉のほとんどのマッサージ店はカーテンなどで簡単に仕切ってあるだけ。)マッサージもけっこうちゃんとしてる。衣装は余計な装飾の無い、徹底的に標準的なスタイルが逆に新鮮です。その上スタッフも美人ぞろいでレベル高いです。料金も高めです。
 
ミスティヘブン
2009年12月30日に閉店するお店。当初はアイドルのお店という路線で行こうとしていたみたいですが、アイドルというよりお笑い4人組でした。面白かったけど、飲食店としては、はっちゃけすぎ。そりゃ閉店にもなるわな。閉店を惜しむ常連のお客さんでカウンターは埋まってた。このお笑い系メイドさん軍団、秋葉では貴重だと思うんだが、お笑い担当でどこかで拾ってもらえないものだろうかw。
  
メイドリーミン2号店
へんな客層に好かれちゃったねぇこのお店w。ヲタ芸がうるさすぎて会話もできねーよ。ヲタ芸の叫び声が店の外まで聞こえてくる騒がしさ。難聴になりそう。AKB48の客が流れてきてるのか?
 
以上、1日で9件。