chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

晴れ

ちょっと熱っぽい。クラビット飲めば一時的には良くなるタイプ。
症状は軽いので薬を飲まずに頑張る。
 
くしゃみや咳が出るようなら自宅でじっとしていたほうがいいね。
 
品川駅の広告がヤバいと炎上しているが
もっとヤバいネタは何かということでTwitterで盛り上がっているが
平和だなぁという印象しかない。
 
イギリスで、低賃金の外国人労働者が帰国してしまった結果、
色々な仕事がまわらなくなってしまって大変なんだという。
「ざまぁみろ」という感想しか無い。
イギリス人も低賃金で働いてみればいいのに。
 
国産のコネクタが、物流の混乱による在庫切れで大変なことになっている。
これもイギリスと同じ事ではある。
これはコロナで現地の工場がストップしていることと、
中国とアメリカ間の船便が活発すぎて日本に貨物船が回ってこない問題と、
いろいろあるんだが、「納期8カ月」は情けないよなぁ。
日本でモノ作りする気が無いと言っているに等しい訳でさ。
海外移転もいいけれど、国内の工場も残しておいてほしいよな。
ここで離れた客は、なかなか帰ってこないぞ。