chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

戦闘準備

かなり気が早い話だとは思うが、やっておかないと落ち着かんのだ。

事前準備

済・小銭たくさん
済・合羽
済・カタログ
済・普通の地図 宿泊場所の確認とかに
済・宝の地図
済・飴 (というか岩塩 大粒のやつ)
済・戦利品入れ(大きめのトートバック辺り 買う量によって調整)
済・ポケットティッシュ
済・汗拭き用のウェットティッシュ
済・タオル  前回戦利品のもやしもんタオル かもすぞ
済・ゴミ袋(カバン覆ったり合羽入れたり何かと便利)
済・折り畳み椅子(お好みで)
済・小さいレジャーシート C79のメロブのオマケ
済・マスク 会場はホコリがすごい。前回カゼで寝こんで散々だったからな
済・首枕  夜行バスには必須
済・服 こういう時しか買い足さないし。
済・うちわ 待機列中、ずーっとパタパタしてる気がする。電池の扇風機にしようかな・・・
済・夜行バス チケット

直前準備

済・財布&戦闘資金 
済・保険証 つか、財布に入っとる
−・チャージ済みSuica
済・栄養補給のための食べ物(ウィダー系)
済・飲み物
済・スーパー等のレジ袋(ゴミ入れ)
済・着替えのシャツ
済・カメラと充電器

 
オッサンが持つのにちょうどいい戦利品入れってのがなかなか無いんだよなぁ。女性向けばっかりで。考えてみりゃ野郎がこういうふうに大量に買い物する場面というのがコミケぐらいしかないもんな。で、結局紙袋(フィルムで補強されてるやつ)に落ち着く。