chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

曇り

お疲れです。ゆっくり休む。
 
ToDo.
済・車検
済・その前に、お金をおろしておく カードにしようか
済・いつもの洗濯
 ・いつもの食料調達
 ・宅急便の荷物受取り
 
車検費用、十一万円也。とりあえず終わってよかったわ。月にガソリン代が四千円ぐらいはかかるから、月当たり一万ぐらいはかかってる事になるんだな。月20日出勤として、片道250円か。
 
本屋に行って、教材用のネタ本を買ったんだが、なんだかなぁ。WebにしてもPDFにしても、LCDでカラーで見るのが当たり前なのに、モノクロ写真の書籍はいかにも古臭く感じてしまう。電子書籍なら遠慮なくカラー図版が使える訳で、もうちょっと積極的に電子書籍を買っていこうと思った。
 
という訳で、これを試した。
Kindle本をPCの大画面で読む方法!! WindowsMac 対応 --- samulife_yuuのBlog
http://samulife.com/iPhone/kindle-for-pc

ブコメでGenymotionを推す意見が有ったので、そっちも試したが、 virtualbox のインストールでエラー。オープンソースだから自分で何とかしろって事なんだろうが、パスの設定なんていう初歩的な不具合が放置されてるのって、何だかなぁ。『BlueStacks App Player』の方は、何も問題無くスムーズに使えた。googleのアカウントの入力を求められたのがちょっと余計なお世話感だが、まぁ、メリットもあるんだろうから、おとなしく入力。あとは記事にあるとおりの内容で、kindleのデータがPCでも読めるようになった。
 
ちょっと使って見た感じは、一応使えるけど、積極的にガンガン使える感じじゃぁないな。他に選択肢が無い状況で、しょうが無く使う感じ。細かい所の使い勝手は全然イケてない。