chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

Tubaを手放した記念日

昔、転職後にしばらく社会人の吹奏楽団をやっていて、その時に買ったTubaを手放した。
自分にとっては、ある意味、記念日である。
自分の青春を捧げたTubaを手放すのだから。
 
27か28ぐらいの時に買って、数年間使用して、その後20年近く飾りものになっていたTuba。
幸い、油はしっかりさしていたおかげで、ロータリーもスライドもちゃんと動く状態だった。
ラッカーは綺麗な状態だが、ソフトケースしかなく、若干の凹みがある。
楽器店で査定するにも、Tubaがふける人は居ないだろうから、査定は難航するのだろうな。
昨日楽器店に持って行って、まる1日たっても、まだ査定の連絡が来ない。
 
買い取れないと言われたらどうしようかな。
オーバーホールすればいいのなら、その費用負担はしてもいいと思っている。
 
owl-hekodasi.com

10万円ぐらいで色々やってくれるらしい。
MAXこのへんだろうな。
これに加えて、輸送費がどうなるんだろ。宅急便では送れないので。