chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

夏日

夕方、映画を見に行く。
普通はマイカーで出かけるところなんだが、トレドミンを飲んでいるとイマイチ自分の脳みそが信用ならないので、バスで。
 
見たのは「ヤッターマン」。超映画批評でこの手の原作ものギャグ映画としてはめずらしくオススメになってた。原作好きの期待にも十分応える内容でおもしろかった。オッサンホイホイもいいとこ。深キョンかわゆす。かたや岡本杏理は最後まで可哀想な扱いで、このかわいそうな感じがまたいい。俺は楽しめたけど、原作を知らない子供とか、外国の人が見たらどういう感想なんだろう?という所にも興味がわく所。
 
今日は今年初めての夏日だったそうで、帰り道、けっこうあちこちでセミが鳴いてた。っておい!まだ4月だよ梅雨もきてねーよ!。一瞬耳鳴りか?とか疑ったけど、いや違うね。間違いなく道端の木々から聞こえてくる。それもあっちこっちの木から。セミなんてたしか2週間ぐらいしか寿命ないんだべ?こんな早く出てきてどうすんのと思ったけど、こんだけあっちこっちの木に居るということは、それはそれでなんとかなるんだろうか。