chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

あけましておめでとうございます

・6時起床
・スーツケースに荷物をまとめて自宅に向けて発送。
・残りの荷物をリュックにまとめてフロントに預けてチェックアウト
神田明神で初もうで
・ここで携帯の充電を忘れていたことに気が付く。さらに、充電ケーブルetc.の充電のための小物をうっかり発送してしまい手元にないことに気が付く
・ネカフェに入って携帯を充電しながらこれを入力中
・帰りのバスの便をプリントアウトしたものも発送してしまった。データはUSBメモリにあるのでコンビニでプリントアウトすればいいので問題なし

追記:その後
神田明神で初詣。時間が早かったので混んでなくてよかった。混むのを想定した交通規制が始まる前だった。神田明神の初詣は早朝に限る。
・アキバをうろうろして時間をつぶす
・10:30 にめいどりーみん本店に入店
・11:30にめいどりーみんを出てホテルに戻って預けていたバッグを回収
・新宿に移動
・新宿のメイドカフェを探したけど元旦の昼間からやっているのはめいどりーみん新宿店しかみつけられず
・14:00 しょうがないので超ひさしぶりに 新宿ニューアート に行ってみたけど、イマイチでおもしろくないのですぐに出た。
・15:00 しょうがないのでめいどりーみん新宿店で時間をつぶす。
・16:00 バスタ新宿に移動。休憩所で居眠りして時間をつぶす。あんがい迷うことは無かった。
・19:50 夜行バスに乗車
 



・めいどりーみん本店/新宿東口店
10年前とはぜんぜん違う店になっていた。飲み物や食べ物の注文を携帯からする形になっていて、これは外国人客に対応するためにしょうがない面もあるのだろうとは思うけれども、そのめんどうなコミュニケーションもエンタメの一部なわけで、それを省略しようとするめいどりーみんの経営層はどこまでも方向性を間違ってんなという感想しかない。お店の方向性としては高額なシャンパンを太客に売りつけることに注力するようになったみたいで、そうではない観光客や一見客にはマニュアルどうりの接客をするだけのつまらない店になってしまった。
 



反省点:
・スーツケースはもう1サイズでかいもの(A3サイズが余裕をもって入るもの)にすればよかった。スーツケースに入りきらない戦利品をリュックで背負って帰る羽目になった。重い。