chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

37.1℃

どーってことないっちゃないんだけど、心配なのはひたすら喉。喉やられると、飯が食えなくなるからな。
 
ToDo.
済・宅急便の荷物受け取り
  今回ヤマトだった。いつも佐川なのに。
済・キャバ嬢に営業メールの返信 一応ね。
済・洗濯
済・食料調達
済・コスROM整理 続き
済・石油ファンヒータを押入れから出して、灯油買ってきとく。
  もし寝こんでからじゃ辛いからな。
 
トラ技11月号のオマケについてたハンダ付け講座DVD見た。すげーツッコミいれてぇ。コテもハンダも太すぎで効率悪いし、ハンダ大杉だし、生放送ならともかく、何回でも撮り直しのできる収録で、これはない。見てらんない。そもそもパターン引いてない練習用基板で、熱がパターンに逃げるかどうかで実戦だと全然違うんだっつーの。まず鉛フリー用には、もうちょっと良い道具そろえないとね。もう少しコツやポイントについての解説も欲しい。それから、色合いと基板の仕上げを見るに、金フラッシュ仕上げの基板使ってるんだよな。金フラッシュと鉛フリーはんだは、金スズ合金の融点が高いせいでクラックを起こしやすくなる場合があり、難しいんだが。こんなレベルで著作権主張するのかぁ。 しょうがないので、自分で動画作ってニコ動にでも上げようかっていう気になってきた。それはそれでツッコミもあるだろうけど、その方が生産的だ。