chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

2012年夏メイドカフェめぐり5日目

 
○中野 黒猫メイドカフェ本店
 中野ブロードウェイ2Fに小さなお店が先行して営業していましたが、今年のGWから本格的に店舗を構えて営業が始まりました。黒猫メイドさんもすごく増えたらしい。店舗が大きくなっても、シンプルなメニュー構成とたくさんの黒猫メイドさんでの接客は従来通りです。今回接客してくれたメイドさんも超カワイくて、1時間ほど楽しく過ごさせていただきました。
 
 
・ちなみに、他にも中野のメイドカフェ系のお店をチェックはしていたのだけれど、黒猫以外は全部夕方からの営業のようでした。夜行バスが新宿発なので、夕方は新宿に居たいということで、中野の他の店を周るのは断念。
 
ぽんでぃしぇり・えとわーる
 新宿にある小さなお店。今回2回目ですが、お店に居たのは今回始めてお目にかかるスタッフだったので、最初は警戒されてる感半端ナス。なんか変態オーラ出してたんですかね私。常連さんに配慮して、雰囲気を乱さないように真ん中あたりの席に大人しく着席。しばらく大人しく人畜無害な感じをアピールして、やっと普通になりました。そうならざるをえない理由もよく解ります。変な奴が1人来ただけで、お店の雰囲気がぶち壊しになってしまいますからね。 場の雰囲気に合わせられれば、とても居心地の良いお店です。日替わり晩御飯もめっちゃ美味しかった。
漫画本で「高梨さん 近所へ行く」が置いてあって、面白いって紹介されたのでその場で1巻全部読んじゃった。本当に面白い。
 
関連:
■2012年夏メイドカフェめぐり1日目
■2012年夏メイドカフェめぐり2日目
■2012年夏メイドカフェめぐり3日目
■2012年夏メイドカフェめぐり4日目