chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

あけましてちっともめでたくない

 
ToDo.
済・朝からゆっくり風呂に入る
済・初詣にでも行っときますかね
 ・
 
喉が痛いし悪寒あり。熱っぽいとは思っていたが、かぜひいちまったかな。
どうでもいい病が悪化して、部屋の中がちっとも片づかない。
 
初詣は近所の神社へ行った。それでも1200年頃の建立で、既に800年の歴史が有るんだとか。大したもんだね。帰り、寄り道してたら墓地を通りがかった。戦死者の墓は、特別背の高い墓石なのですぐ解る。戦前に建てられた墓には、墓石の側面にびっしり漢字で戦死までの経緯が書かれているのな。この墓石をどうこうするっていう人はそうそう居ないだろうから、このまま数百年、その記録をその形で残し続ける訳だな。
 
・・・とか言ってたら、ちょっと神社の階段上り下りしただけなのに、足が痛いでござる。筋肉痛? インフルの予兆じゃなければよいが。