chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

インターネットがつながらないと

8/22 から8/25まで、自宅のPCがつながらなくなっていた。
 
毎日朝も夜も職場でもいつでも自由にインターネットにアクセスできる環境にいて、
いざ自宅でそれができないとなると、かなり調子くるう。
久々にじっくりTVを見た感じ。
 
で、今日復活。
原因はプロバイダに接続するパスワードまちがえてたという
非常にしょうもないものだったんだが。
まぁ、そういうこともあるさ。
 
=======================
ねとらじ8月末までと一応区切っていたので、そのあとなにするべかなと。
で、いまさらながら「ポッドキャスト」なるものに注目。
以外と簡単にできそーね。
 
今日は雑誌3冊ぐらい買って、あとルーター買ってきた3,500円ぐらいの。
いままでパソコン2台あるのに1台しかインターネットにつないでなかったんだ。
1人が2台同時に自宅でパソコン使うなんて無かったから、それで問題なかったんだけど
この1カ月、ねとらじ常時放送しながらだとできないことが多すぎて、
さすがにフラストレーションたまってきて。
意外と安くて、スムーズにつながった。もっと早くやっとけばよかったよ。