chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

準備物チェック

http://www.gachamoe.com/news/4477.html

1. 財布(二つ以上にして、帰りの交通費・帰りのチケット入れ用にバッグの底に用意すると吉)

OK。基本ですね

2. チャージ済みSuica

切符買うの込むよねー。でもこれは我慢するわ。田舎じゃ使い道ないし。現金でいきます。

3. 合羽
4. 折りたたみ傘(会場では広げないように 他の場所用に一応)

悩む。予報は20%以下なので降らない方に賭ける。

5. カタログ
6. 地図
7. サークルリスト
8. 栄養補給のための食べ物(カロリーメイトウィダーなど手軽に食べれるやつ)

OK。カタログを3分割するべきかどうかまだ迷っている

9. 飲み物(スポドリオヌヌメ 1L*2くらい必要 水とお茶は厳禁)

 これは当日朝に調達だなー。

10. 飴(塩分補給できそうなの)

岩塩をフリスクケースに仕込んだぜ。

11. 暇つぶしアイテム(携帯ゲーム機、本、漫画等)

冬コミ、なくても平気だった。デフォルトでぼーっとしてるんで。

12. クリアファイル数枚(地図やリストを挟んでおく)

これ無い。有れば便利そう。ちょっと探そう。

13. 戦利品入れ(大きめのトートバック辺り 買う量によって調整)

フィルムで補強してある紙袋を途中で調達かな

14. ポケットティッシュ
15. タオル数枚
16. 着替えのシャツ

やっぱりシャツ持っていきますか。トイレで着替えかー。

17. 保険証(まぁ必須ではないけど、倒れたりした時は役立つ)

いつもサイフに入りっぱなし。逆に万一財布なくすと大変なことになる訳だが。

18. スーパー等のレジ袋(ゴミ入れ)
19. ゴミ袋(カバン覆ったり合羽入れたり何かと便利)
20. 折り畳み椅子(お好みで)

ゴミ袋もかー。入れとくか。

21. マナーを守る清く正しい心

おっけい。
 
こっちも参照
http://fckanna.blog37.fc2.com/blog-entry-684.html
================================
明日13日の予定 脳内シミュレーション
9時 起床、風呂
11時 飯
13時 家を出る
14時 港
15時 広島
16時 黒猫に行ってみる
18時 駅前のメイプリティで時間をつぶす
20時 バス停へ
21時 バス出発
====== 14日
9時頃 東京駅 元気だったらコミケ行く。体調と相談。
13時 移動。
14時 秋葉のホテルにチェックインして荷物預ける。風呂に入れるといいな。
15時 必ず行きたい所:メイリッシュ、プラーナリフレ、フィーユ
21時 ホテルに戻る。翌日の準備して寝る。
======15日
壁サークル回るわけじゃないけど、早朝からコミケに行くことになるはず。
14時 退場。
15時 風呂に入る
17時 電車に乗る
18時 新宿駅で飯。
19時 バス出発
うわー短い!あっというまだな!