chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

STU48号

そういえば STU48号って今どうなってるのかなと思ってぐぐってみたら、つい先週、塗装が終わって、これから内装に入る段階らしい。
 

STU48号 出航】 STU48 船上劇場が JMU因島工場ドッグから 出渠しました♪

STUというよりは、船が好きなんだよね。船の可能性が好き。船が舞台の映画とか大好き。あんまり無いけど。
 
STU48のメンバーはShowroomやっている人が多いんだが、箝口令でも敷かれているのか、STU48号に関する発言はかなり少ない。が、例外がこいつ。
 

STU48まじ半端ねって船凄すぎる みんな来てね一緒に乗ろうな船(福田朱里)
 
この勢い、いいね。公演行ってみようかと思ったが、まずチケットをどこで売ってるのかが非常に解りにくい。公式サイトからチケット販売サイトへのリンクが無いってやばくね? それでもだいたい短期間で売り切れるらしいが、流石に平日の公演は売れ残りが出てしまったらしい。もうちょっと改善の余地あるよね。
 
 
 
船が出来たら頑張って行ってみたいなとは思うが、流石に40台も後半になると、色々辛いな。なんというか、自分の年齢を自覚させられる瞬間が辛いのよ。こういうイベントって、元気がもらえる事がその価値だと思うんだけど、年をとってしまうと、もらえるのが元気では無くダメージになってしまうの。これは自分が若い時には理解してなかったし予想もして無かったな。わざわざダメージを受けに行くために取りにくいチケットを取って金払って出かけるのかって言う矛盾は感じるよね。オッサンは卒業しろって事なのかね。
 
クラシックはその点大丈夫なんだ。若さを売りにしてないから。