chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

おっかなびっくり

故障したエアコン、今から代替を発注しても工事は盆明けになてしまう。
問題は、お盆休みをどうやってのりきるかだ。
 
しょうがないので、普段使ってない部屋のエアコンのスイッチをおっかなびっくり10年ぶりぐらいに入れてみる。
このエアコンには問題があって、ハイパワーすぎてブレーカが落ちまくるのである・・・
ブレーカが落ちてもいいようにPCをシャットダウンし、非常灯を用意して、いざ、スイッチオン。
 
暖房にしかならねぇ・・・ウソだろ・・・と思っていろいろいじってたら、スイッチの接点が悪かっただけらしく、無事に冷房が効き始めた。しかし強には設定できない。ブレーカが落ちないよう、とりあえず最弱で。最弱でもエアコンの下なら涼しいしブレーカも落ちずに済んでいる。しょうがない。ここですごすか。
 
速度1/10の1で出力中の3Dプリンタ、やっと1cmぐらい出力出来た。めちゃめちゃしっかり層間がくっついてる。とりあえず目論見は成功した模様。ただし印刷品質はかなり落ちてしまうので、もうちょっと早くして良い所を探さなくちゃだな。