chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

みるくハウス

初めて行って来た。
http://www.milk-house99.com/index.shtml
写真にあるのがほぼお店の店内の全景という、小さなお店。基本、普通の喫茶店だけど、ウェイトレスさんの制服がメイド服、というタイプ。メニューのお値段もいたって常識的なお値段。
お店の場所が繁華街にあって看板が目立たないので、過去に3回ぐらい、「おかしーなー。この辺にあるはずなのに見当たらないなー」って近くをウロウロしたのに見つけられなかったんだが、今日やっと見つけた。お店の前で「この辺のはずだよなー」と見回してたらメイド服でゴミ出ししている人が居たのでやっと気がついた、という解りにくさ。このお店にたどり付けない人って、絶対俺だけじゃないと思う。
 
他のメイドカフェと違って特徴的と思った所:
・マンガ本の棚が2つぐらいあって、単行本でぎっちり埋まっている。
 普通のメイドカフェってさ、客の回転を良くするために、こういう類の物は置かないでしょ普通。ただし、客は取りに行きにくい場所にあるので、スタッフの暇つぶし用なのかもしれない・・・。
・4人掛けの、仕切られた小部屋がある。
 これもメイドカフェでは珍しい。周りの客を気にせずに友人と話し込みたいような場合にも使える。いまどきの喫茶店ではこういう小部屋がある店がずいぶん増えて普通になってきているのだけど、メイドカフェでは珍しいと思う。
・昼間は高校生からアルバイト可。
 これも珍しくね?てか、「制服イベントの日」とか、あるらしいんですけど、それをリアル女子高生がやっちゃいますか。ただし。ホームページのスタッフ紹介の「自称16歳」は、かなり怪しいw。そこは、ご愛嬌。
・深夜3時まで営業中
 ちょww。まぁ、周りが繁華街で飲み屋ばっかりで、同じビルの3Fに同系列のキャバクラ店が有るらしいので、その関係なんでしょうけど。というわりには、全然水商売っぽくなくて、普通の喫茶店なんですよねぇ。これも珍しいポイント。
 
小さなお店なので、遠方からわざわざ出かけてくるほどのものでは無いですが、繁華街にあるという立地を生かして、いろいろ便利に使えそうなお店です。3Fのコスプレキャバクラも興味がわくところではある。金はかかるけど!。