chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

秋葉のお店めぐり2013年冬編5日目

 
・@ほーむカフェ
 元旦に10:30から営業してたので久々に入ってみた。開店前に行列が出来る盛況ぶり。久々に入ってみて、店舗は開店からの年数なりに汚れが目立ってきてはいたけれど、サービスのレベルはキープできていて良かったと思いました。ただし、「もえもえキュン」のサービスは、改めてやっぱり要らないと思う。
それから、ここの写真販売のお店に寄ってみたら、すごい盛況で驚いた。メイドカフェというよりは、アイドルカフェだね。
  
シャッツキステ
 がんばってるなぁ!元旦12時から営業。こちらも開店前から行列が出来る盛況ぶり。お正月スペシャルメニューのお雑煮を頂きました。
 
・新宿 ぽんでぃしぇりえとわーる
 夜行バスまでの時間をこちらでゆっくりと。元旦のメニューはおせちを頂きました。3年連続でおせちはここで食べてます。型にはまらない、和やかな雰囲気で楽しいです。常連さんはモンハンで盛り上がってました。