chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

頭痛

今朝は会社サボろうかどうしようかマジで悩んだ。
でも、燃えるゴミ(生ゴミ)は出しておかないと嫌だと思って、
起きてゴミを出したら会社いく気になった。せーふ。
 

                                                                                                                  • -

お昼にダスキンのお掃除サービスに電話。今度の土曜日に見積もりに来る。
学生の頃ダスキンのサービスマスターでバイトしたことがあって、
掃除サービス系の中では社員研修とか、しっかりしているほうだと
思うので、その点は安心できるが、料金はちと高めなんだよな。
ま、見積もりがどう出るか見て決めよう。
 
掃除に来てもらう目的は、もちろん掃除がメインではあるんだが、
月に1回ぐらい他人にきてもらって家の中を一通りみてもらうという
ことにすると、ほら、いくらなんでも、エロ本やザーメンティッシュ
散らかしっぱなしにしとくわけにはいかんでしょ。人間として。
で、来るまえにがんばって多少なりとも片付けることが良い訳よ。
あと、たまに親や親戚が来て、女房追い出しといてホコリだらけの
所に住んでいるって言うんじゃ悔しいし。
 
東京に居たときの最後の1年半は2週間に1度、掃除と洗濯をしてもらっていたが
それでも1年続けると見違えるほど部屋が片付いてきれいになっていったもん。
今は洗濯は全自動で乾燥までできるから自分でしよう。
月に1回が少ないかどうか?年末に掃除してからまだ掃除してないけど、
まぁ、我慢できてるから、そうじだけなら月に1回で十分でしょう。
寝に帰るだけだし。

                                                                                                                  • -

 
夕方から頭痛めまい吐き気で仕事どころじゃなくなってきて
なんとか22時まで耐えた。なれた仕事だからなんとかなる。
今晩はトレドミンなし。
 

                                                                                                                  • -

彼女とのことを色々考えてしまうけど、
やっぱり別れを選んだのは正しい、という結論。
 
結婚してからの彼女の言動をいろいろ思い返してみて、
彼女は最初から1年かそこらで別れるつもりだったんだと思えば
納得のいくことばかりだ。
そうじゃなければ、チャペル挙式でキスお断りなんて
ありえない。ありえない。
それで、都合のいい男から慰謝料かなんかふんだくって
別れるつもりだったのに、何にももらえずに追い出されたもんだから
逆ギレしてるだけ。
 
そういうことにしておいて。
 
そりゃー、そういう考えをひっくり返せるぐらい
いい男だったら言うこと無かったんだろうけどさ。

                                                                                                                  • -

別れるのには子供が居ない方がいいか・・・。
そうなんだろうね。
子供居なければ、リセットして、別の人とやりなおししやすいもんね。