chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

おきる→エロサイトめぐり→どぴゅ→ぐったり→寝る↓
 ↑←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
2ループ。

その後、パソコンショップで買い物。
やっとコタツ布団を出して、石油ファンヒータを出して、
修理で返ってきてから一ヶ月以上も梱包されたままだったTVの
梱包をほどいてもとあった場所にもどし、配線をしてTVを見た。
NHK教育で「あなたにとって労働とは何ですか」をいろいろな人に
インタビューしたものを流していた。 
 
外国で同じ質問をすると「家族のために働いている」と答える人が
多いのだという。
そうかぁ、そうだよなぁ。
仕事のために家族がばらばらになるなんて、本末転倒もいい所なわけだ。
家族がいない俺は、何のために仕事しているんだろうなぁ。
 
・・・風俗嬢のためでいっか。
 
=====================================
けっこう気分的には安定してきたと思う。今週はトレドミンなしでのりきった。
代わりにお金を使うことばかり考える。浪費癖というか、買い物依存症というか。
つーか、彼女ができる前の自分て、もともとこうだったと思う。
だから10年以上もろくすっぽ貯金できなかったわけだ。
結婚している間は本当に無駄な買い物をしなかったので、2人分の生活費以上に
貯金できたもんな。
 
なんだかんだ言いながらも、
買い物に依存しなくても済むぐらいには満たされていたと。
まぁ、そういうことです。
 
正式離婚してそろそろ一ヶ月。一ヶ月前がとても昔に感じる。
指輪の跡は知らないうちにすっかり消えた。
彼女が最後にここに来たのは・・・
あ、あれか、お金を取りに来たとき。
最初で最後、約束より早い時間に来たって言う。
笑え笑え。
 
=========================================
はてなの人気のブログの上位にくるやつって
まぁ、いろいろあるけど、マスコミの記事より面白い。
つーか、俺と波長が合う記事が多い(笑)
やっぱりこのブログは俺の安住の地だと実感するわけです。
http://d.hatena.ne.jp/
 
こういう記事、いいね。
http://d.hatena.ne.jp/wa-ren/20061117/p1
 
========================================= 
誰が書いたのか、ペンネームすら表記されない記事というのは
基本的に嫌い。TVとかの場合、ニュース記事の原稿は
それと同質のものだけど、「ニュースキャスター」という顔が
見えるだけまだましのような気もする。
でも、深刻な死亡事故ニュースの後にプロ野球結果を言うその
無神経さはいくら仕事といえども嫌だ。
俺がプロ野球嫌いってこともあるが。
 
はてなのブログの場合、背伸びしてかっこつけた記事は嫌味だが、
そうじゃなくて1個人の考えをセンス好くまとめて表現できる人の
記事を読むのは面白い。これはいいと思うよ。
 
で、散策していたらこういうのを見つけてしまった。
「工場萌えな日々」
http://d.hatena.ne.jp/wami/
そうなんだよ、なんでこの美しさをみんなわかってくれないんだろう、
車ヲタデコトラ野郎にもきっと通じるものがあるはずなんだがなぁ
とずっと思っていたっだが、やっと日の目を見る日がきたようだ。
これは日本の未来を変えるかもしれないぞ!
http://www.tanomi.com/shop/dvd/items03664.html
DVDが出るって!これは買わねば!Amazonで予約だ!それも2枚だ!