chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

メガネ破損

朝、メガネのフレームが鼻のところで2つに折れた。
古いメガネを慌てて探したけど、引越し荷物のどこにしまいこんだのか、さっぱり見当がつかない。しょうがなく押し入れのダンボールを片っぱしから開けてみたが見つからず。メガネが無いと車も運転できんのだ。・・・旅行の準備の時に、「旅行中にメガネ破損すると悲惨だよな」とか思って持っていった記憶があるけど、旅行からかえってその後どうしたか、全く記憶にない。このへんがあやしいのかな・・・
つまようじとセロハンテープで応急処置してメガネ屋へいって、似たようなフレーム買って、レンズ少し削ってもらってフレーム交換。
フレームが有ってよかったよ。