chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

ゆっくり寝て、昼間はMMD杯の動画を20本ぐらい鑑賞
夕方からネカフェでナニワ金融道の4〜6巻を読んだ。
帰り、ツタヤでDVD借りてきて鑑賞中。
 
そういえば、「スタンド・バイ・ミー」って、ちゃんと見たことなかったな、と思って、借りてきた。四半世紀前の映画で、描かれてるのはさらにその数十年前のアメリカ。
 
ほぼ全編を通して4人の悪ガキで話が進んでいく地味な映画で、ぶっちゃけ見ててイライラしてくる。このイライラする感じがこの映画の持ち味なんだろうな。心理描写が凄い。イライラする感じって、娯楽作品では排除されることが多いので、逆に新鮮に見える。今時の萌えアニメ等とは全くの別世界だ。

また左の脇腹が痛い。見るんじゃなかった。