chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

OFF

ほぼ終日、家の中で、寝るかネットのニュース見るかで終わった。
 
暖かくなって、ベランダの花が急に成長し始めた。
 
服装のこと
退職した恩師の謝恩会がGW中にあるんだが、それに行く時の服装どうしようかな、と考えた。遊び用の私服は、離婚後ほとんど買い足してない。
 
まぁ、スーツでいいか。
 
そうなんだけど、もともと自分は服装のこととか疎くて、貴重な休日を潰して服を買いに行くとか、嫌すぎる。嫁さんでも居れば、服のことを任せられるが、1人だとそういう訳にも行かない。
 
で、そういう人向けのサービスってやっぱりあったりするのかと思って調べたら、あった。けっこうたくさんある。 
 
http://www.fashion-rescue.com/ 渋谷で10年の実績
http://4colors-ps.com/ 埼玉
http://ones-style.jp/ 南青山 金持ちおっさん向け
http://www.lookup-fun.jp/ 渋谷 山梨の会社
http://www.cross-vision.com/ 大阪
http://www.atplus-izu.com/ リンク集
http://www.hdkz-hpcountry.com/ リンク集
http://ascii.jp/elem/000/000/484/484641/ 秋葉 評判はイマイチ
 
ただまぁ、実際問題として、どうなんだろね。服屋の店員が暇つぶしに適当に利益率の高い服を選んで売りつけてるのと、どう違うの、という所を客観的に評価するのは難しい。昔、就職するときに、新宿でスーツをまとめ買いしたら、全部すぐボロボロになる粗悪品だったのを思い出す。自分で服を作るぐらいの実力のある人の意見じゃないと聞く気にならないなぁ。 上のサイトでいうと、紹介で出てくるスタイリスト自身のファッションやコーディネイト例を全然いいと思わない。なんというか、見た目の問題じゃなくて、生き方の問題なんだろうね。
 
スタイリストと自分では、生き方が違いすぎる。
 
そうなんだよなぁ。夫婦で、嫁さんが服を選んでくれるのだったら、「生き方」っていう部分については、そもそも一緒に生活している訳だから、改めて説明する必要もない。それはそれで、すごい価値なんだなきっと。
 
それから、そもそも俺の場合、服にかける予算が収支に全然含まれてない事に今更ながら気がついた。だめじゃん。
ふむ。