chintaro3の日記 

基本、チラ裏です。書いておくと頭の中が整理できますゆえ。

薬のみおわったけど

 
ジスロマック飲みおわったけど、病気治ってない。ジスロマック効いてないと思ってたけど、飲むのやめると悪化するところを見ると少しは効いてたのか。
熱は無いけど肺からげほげほ言う感じで悪寒もある。喉が痛くて食事に支障あり。
病院行っても、熱出てないと、漢方薬ぐらいで済まされちゃうんだよなー。解るけどさ。

                                                    • -

病院行ってきた。「クラビットは効くんですが他のは効かないんです」つったら素直にクラビット処方してくれた。ただし4日分。その他対処療法の薬。どう考えても4日で完治するなんてありえないので、土曜はまた病院に行かなくちゃならん。
 

                                                    • -

かかりつけの医師が、「そんなに長期間治らないなんて、カゼじゃないな。そんなの結核ぐらいしかないぞ」と本気だか冗談だか解らない感じで言ってたのが気になっていて、クラビットは効くけどジスロマック効かないってあたりがその話と矛盾しないので正直ガクブルしている。ただ、この前の検診のレントゲンは何ともなかったんだよな。